趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来ればロケテプレイ

今日も池袋によったので、ロケテ見てきました。
まあ、相変わらず違いがわからない…
修正された長槍は全く見てないです。
ってか、軍師法正拾ったw
後は、蜀は諸葛が多かったかな。
回復量が確かに上がってる…ってか諸葛普段見ないからわからないw
関羽も確かに回復量が上がってる。
4枚デッキが楽になるかも知れない。

さて、今日も大戦してきました。
使ったデッキはSR諸葛R馬超R魏延U馬岱C月姫
の八卦。
結果は2勝2敗1分とまずまず。
簡単リプレイを~

1戦目:大徳八卦
序盤にらみ合いで挑発で馬超つぶされ、ライン上げての大徳を落雷で防ぐ。
その後グダグダで攻城できず引き分け。

2戦目:ミラー
最初びびった。しかも相手はすべて大戦3のカードw
序盤に攻城もらい、そのリードを奪えず負け。

3戦目:呉蜀のデッキ
小戦とか挑発張飛とか援兵とかで開幕攻城をされる。
序盤に数発もらうも、何とか防ぎ士気貯め開始。
相手が鉄鎖連環に飲まれたのを確認してから、八卦3人で槍を消し八卦2人で一気に殲滅し勝ちました。

4戦目:蜀群雄デッキ
こちらは投げ車輪と2コスト武力9張飛と高順などなど。
序盤は伏兵で防ぎ、いったんインターバル。
士気貯めながら、相手が攻めてきたのをみて出撃すると投げ車輪→増援をしたのを見てから落雷×2で主力つぶして攻城。
その後は鉄鎖や落雷で守って勝ちました。

5戦目:求心機略4枚デッキ
序盤に押し込むと、魏延で伏兵を踏み微妙な展開で攻城できず。
その後攻めてきたのを見てから、八卦の準備をしたら主力→諸葛と出してしまい水計に飲まれる。
んで八卦が発動w
ここで八卦をもう一回打つも攻城を止められず、そのリードを巻き返せず負けました。

さて、ロケテ見てきたからロケテ状態でやってくれば良かっかと。
なんだか、微妙な結果だしw
んで鉄鎖を使った感想ですが、場所が自城門前ばかりなのでもう少し場所を考えたいです。
相手城門にねじ込んで八卦で押すのも楽しそうではあるんですが、正直攻め込めないと微妙な結果になりそう。
もう少し使って調子を見るのが良いですね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/22(火) 23:28:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふと思いついたネタ | ホーム | あれ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/497-ab307476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

