趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使ったデッキと使われたデッキ

そういえば大戦1・2を通して、メインといって良いほど使っていたデッキはたぶん大徳かな?
大戦1では車輪と大徳が多かったし、大戦2では大徳と八卦奥義と仁王かなw
そんな観点での大徳の対策と言うか、勝手知ったるなんとやらと言うか。
そんなことは求められてないってかねw

さて、八卦において魏蜀6枚機略デッキ対策を。
いや~世間ではどうやら八卦のほうが有利なんだとか。
しかし、体感してみて思ったのは、どんなタイプの八卦が有利なのかなと。
自分の221.51.51ではなく、2.5いれた形が有利なのか、それとも八卦そのものに有利なのか。
まあともかく。
今まで試してみて、つらいと感じたのは、序盤のミスはともかく号令掛けてからのぶつかり合いについて。
まず6枚デッキだから、たいていは号令かかる相手が5体。
それに対して、こちらは何体で対応すればよいか悩むところです。
多くのデッキがU張飛入りなので、号令掛かって武力13。
で士気MAXでのぶつかり合いに置いては、号令してから挑発と反計と投げ車輪が相手の手段。
こちらは士気MAXだと八卦2度掛けや八卦+何か。
んで前は八卦3人+魏延車輪で押したら機略+車輪張飛に押し負けた。
特に車輪張飛が武力17なので、どうしようもないというか、正面からぶつかるほうが悪いというかw
相手の機略見てから魏延の車輪でぶつかり相手が車輪したら落雷かな?
それとも3人掛けてから車輪してから落雷で一気に押し上げるのがいいのか。
一騎当千+1人とか一騎当千してから落雷もあるのかな?
なんだか分け分からなくなりましたw
頂上でも何度か見てみたので、それを踏まえて対策を取っていきたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
では。

続き~
ふと暴虐を使ってみたいと思いました。
んでデッキ案をひとつ考えてみると。
1:SR董卓R馬超R呂姫R関銀ペイC月姫
の魅力5枚暴虐。
まあ、高武力が騎馬で、槍が少ないからあまり活用的ではない+暴虐以外の勝ち筋が…
ネタと言うほどではないけど、月姫以外がみんな魅力+勇猛もちw
喧嘩には強いかも。
こんなデッキに限ってケンカするのが月姫ばかりなんだろうけどw

もう少し考えるならば。
2:SR董卓R魏延(orU張飛)R呂姫C張松C月姫(orほう統or関銀ペイ)
かな?
属性も
1:人/董卓・馬超・呂姫・関銀ペイ 天/月姫
2:人/董卓・呂姫・張松(ほう統) 天/月姫・魏延(張飛)
で、人ゲージが大目。
蜀では、人ゲージは陣略ですし群雄では以下のとおり。
カクの陣略・張角の陣略・陳宮の兵略。
が人で天はカクの兵略・陳宮の陣略・禰衡の兵略・李儒の陣略。
ですね。
まあ、カクと陳宮以外はあまり使わなくてもよさそうです。
すると、蜀軍師+カクと陳宮が選択肢に入るということ。
ん~他の武将などを考えてみるのも良いかも知れないですね。
特にカクあたりの陣略は幅が広いですし、開幕暴虐あたりでどうにかできないかなw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/16(水) 22:42:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんと! | ホーム | 軍師のお話2回目?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/491-1549e0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

