趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手に入った軍師をみて

一応4国のレア軍師が手に入りましたな。
まあ、各国レア軍師は2人いるので、まだまだ手に入ってない軍師+SR軍師はいまだどの国も引いてないので、これからの引きに祈るだけです。

さて、ほう統を引いてみて軍師について考えてみたいです。
まず今現在使っている軍師はビ竺です。
やっとこさレベル12になりました。
ICで言うところの60戦位かな?
しかも、特訓何回か1しか出してないこともあったし、模擬戦で10超えを何回かしましたので平均くらいかな?
まだまだ7個くらい玉が入れば結構ゲージたまりますね。
んで、ほう統ですがもっているのは増援と鉄鎖連環。
増援は前Verよりは回復するらしい(ゲージMAXで)。
鉄鎖連環は範囲こそ他の連環に比べて狭いものの、速度低下は強力。
何度か頂上で出てきて役に立った試合もありましたね~
ゲージがたまる速度が遅いので、属性は人を集めたほうがいいのかな?
そうすると、今使っている八卦では。
天:魏延、月姫
人:馬超、馬岱、諸葛
かな?まだ馬超・馬岱は手に入ってないけど…orz
そうなると、天3の人5か~
ゲージ的には30%ほどはたまっている計算になるのか。
ん~再起も便利っちゃ便利なんだけどね。
八卦に増援が似合っているかどうかと言うよりは、自分の戦い方が増援or鉄鎖連環にあっているかどうかを考えるべきかな~
再起があるからどうにかなれたという部分もありますし、増援ならば良かったという試合もありましたし…
これは何度か試してみるのも良いかも知れないですね。
一応ほう統レベル上げとくか。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/14(月) 23:30:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軍師のお話2回目? | ホーム | お、ランクアップ>>

コメント

そうなんですよね、増援と再起のどちらがいいかはほんと悩むところです
ダメ計がいれば再起が欲しいし、号令には増援が欲しいしと、なかなか悩むところです
  1. 2008/01/15(火) 10:48:42 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

レス

大戦2では兵法が一通り選べたので、余計感じてしまうんですよね。
蜀では増援ばかり選んでいたところもあり、若干ではありますが増援でもいけそうです。
しかし、最近は再起を十分に使ってみてなれたこともあり、再起でも十分だったり。
でもどちらかがほしい場面があったりと、やっぱり悩む話ですw
こればっかりは流行りと戦い方で決めるしかないのかも知れないですね。
  1. 2008/01/15(火) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/489-fca4bbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

