趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハハハなんてこったい

どうでも良い話~
蜀の軍師がビ竺一枚only~
呉魏群はレア軍師一枚ずつ手に入れたのに、蜀の軍師はまったく引いてないw
ビ竺を一回ダブってトレードしただけだし。
なんだかw
最近は月姫ばかり使っているから、軍師に増援と鉄鎖連環のほう統使ってみたいのよね。
まあ、こんな記事書いた直後にきっとレア軍師当たるんだ。

つR馬ショク

こんな感じw

さて、個人的な八卦の完成系は大体出来上がりました。
今のVerで作るとしたら自分ならば…
SR諸葛R魏延R徐庶U張飛C張松
かな?
扱いやすい高武力槍と扱いやすい高知力落雷に長い間拘束する挑発。
まあ、問題は総武力がなんと25しかない…
十分かw
伏兵が二体なので、開幕がどうなるかが問題かな。

これだけではただの妄想になってしまうから、八卦の使用感でも色々書いていこう。
すでに50戦くらいして、八卦で半分以上はやってますね。
八卦は号令ごり押しよりは、状況によって何人掛けで何の計略を追加で掛けるかを考えるデッキですよね。
今のところ2人掛けと3人掛けばかり使用してますが、もう少し1人掛けと4人掛けの立ち回りを開発しないと。
ってか、3人掛けが便利。
雲散や反計や挑発が多い今では、正直追加で何かする場合に計略無効が便利。
2人掛けは防衛に関して強力ですね。
カウンターする気があるなら結構2人掛けは狙います。
騎馬に2人掛けをすると、突撃2~3回でだいぶ違いますし、速度上昇は城での守りも優秀ですと。
問題があるならば、槍が突っ立っているだけでも迎撃受ける可能性があることと車輪にはめっぽう弱いかと。
1人掛けはまだ使ったことが無いですが、雲散や挑発無ければ積極的に使ってもいいかも知れないですね。
まだまだ開発不足な感じです。
久しぶりに出陣して立ち回りでも勉強してこようかな。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/08(火) 23:08:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<疲れた… | ホーム | あるものすべてを利用させていただこう>>

コメント

ぐるぐる回っている魏延に1人掛けすると相手はたぶん悶絶します、、、ただの武力8騎馬で悶絶しましたw
私は徐庶を使わないのでわかりませんが、兵力200の魏延ならピンでも死なないんじゃないでしょうか
3人がけの有効性はガチですが、1人がけのうざさもガチですw
  1. 2008/01/09(水) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

レス

高武力ほど1人掛けは強力になっていってますね。
雲散も思っているほどは辛くないらしく、試してみるのは良いかも知れないです。
徐庶は知力9落雷だから、ダメージ30×9×3の810で知力5を割ると、162ダメージの±20%。
…撤退しないですね~
月姫ならばなおダメージ低いし。
1人掛けを見直してみないとw
  1. 2008/01/10(木) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/484-6a25055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

