趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるものすべてを利用させていただこう

さて。
2日くらいしたらだいぶ冷静になりまた。
んで、ふと考えたと言うか感じたことを。

伏兵ダメです。
今Verでの伏兵ダメージが上がっているとよく耳にしますが、確かに高いです。
しかし、なんか釈然としないものがありました。
たとえば大戦2では伏兵ダメが35×知力(伏兵側)÷知力(踏む側)でしたよね?
これでいくと、同知力に伏兵踏まれると35のダメージと。
さらには、知力10の伏兵に知力5が踏むと70ダメージ。
でした。
今Verの知力ダメは知りませんが、知力7伏兵で知力3が生き残ったり、知力10伏兵で知力5が6割くらいだったり、同知力では3割くらいしかダメージ無かったり…
ってことは、ダメージいくつなんだろう?
で個人的に思ったことは(もしかしたら答えが出ているかも知れないですが、今自分が知る限りの考えでw)伏兵ダメにもランダム値がついたとか?
たとえば、伏兵ダメが上がって仮に40になったら、知力10で知力5ならば80ダメ。
知力10と知力7の伏兵を知力7で踏むと総合ダメは97チョイ。
だけど、今のところ確実に撤退はさせています。
まあ、槍兵の伏兵だから逃げるとことに槍が当たって即撤退なんてこともありますから、正直わからない話ですが。
なんだか長いだけのわからない話になってきましたねw

用は結論言うと伏兵ダメにランダムついた可能性があると。
…だからなんだという感じはしないでもないですね。
やっぱり知力4あたりは伏兵を踏む際の、ボーダーラインなのかな?
長くなりそうなので今日はこの辺で。
それでは。

だから続き。
デッキ案ですが、今のところ何のデッキにしようかすら瞑想中。
色々デッキをいじる時間はありそうだから、まあ考えましょう。

ってか作ったデッキを今見てみたけど、1コストと1.5コストで悩みすぎていて笑ったw
2コストに関しては1と1.5コストが決まったら、決める感じになっているし。

で、決まっている武将は。
SR諸葛とU張飛かな~
魏延にしようか悩んでいる最中ですし。
ってか、1.5コスト筆頭が馬岱ですが、彼の伏兵がどうにもこうにもイマイチな感じで悩み中。
かといって、厳顔、劉封は計略が頼りないし…
かといって、槍を持ってくるには微妙だし…
R徐庶あたりが手に入ったらまたデッキをいじるかも知れない。
今のところは…
魏延馬超諸葛馬岱月姫
かな?
伏兵がイマイチ頼りない感じがするけど、挑発ない代わりに車輪と神速をいれた八卦。
対魏の求心と機略対策には八卦3人車輪。
対蜀には八卦3人車輪または八卦2人からのカウンターもしくは八卦2度掛けかな?
対呉には4人掛けと3人掛けと神速でどうにかする?
対群には…落雷ゲー?
ってか、今の流行を考えると呉と魏以外は落雷って結構役立つのかな~?
なんだかわからん文章になりつつありますから、手短に。
上述デッキで数戦してからカスタムするのが一番かな。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/07(月) 22:10:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハハハなんてこったい | ホーム | いっぱしの7品が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/483-e2a3b798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

