趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっぱしの7品が

いやこのところ昇格戦間際で上がり下がりしてる。
大体品が下の人と当たらない限りは、大体勝利50負け30くらいですから2勝3敗でも十分上がっていくんですよね?
しかも連勝ボーナスがあるから、昨日みたいに負けまくっても元の位置に戻るとかありえない。

さて、ただいまデッキ思案中。
やっぱり騎馬メインは扱いが難しい…
そんな中昨日に起こったことが。

相手がこちらの城間際で号令したのを見て、八卦2人掛け+端攻城をする。
すると相手が端攻城を阻止しに来て2体貼り付け、1体槍マウント。
それを見て、乱戦していると城に戻ってしまう。
んで出てきた瞬間に迎撃もらって一発退場。
その後乱戦しているにもかかわらず、迎撃もらう。
以上不可思議な出来事でした。
まあ、速度2倍速って乱戦中迎撃できたっけ?
それとも、乱戦から即抜けて迎撃もらった?
わけわからね~
って感じ。
これも勝てた試合を逃した試合でしたな~

新しいデッキ開発中ですが、R徐庶持ってないから落雷入れる場合月姫ばかり。
いいのかな?
車輪を入れるべきだと感じた今日この頃。
やっぱり高武力が車輪するのは良いもんだ。
6枚機略当たったときに、挑発では何も出来ないと感じたため。
3人掛け+車輪で、武力+8。
王平でも武力13の車輪で、魏延ならば武力16の車輪か~
いいな~w
呂布やら高順やら対策に落雷を入れてますが、昨日のマッチングからして覇者や大徳やらが圧倒的に多い。
んで、それ対策には…
やっぱり高武力槍かな~
でも、1.5コストの良い騎馬が見当たらないのもなんだかつらいのよねw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/01/05(土) 23:45:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あるものすべてを利用させていただこう | ホーム | …がっつりすぎ>>

コメント

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

2倍速は騎馬の初速が落ちたため迎撃を受けないとか言う噂もありますが基本的には受けると考えた立ち回りをしたほうがよさそうですね。

乱戦中もグリグリカードを動かすと槍の穂先が出たり消えたりで連続迎撃を受ける可能性はあるのでなるべく槍がいる場合はカードを動かさない方が良いと思いますよ。
今はラグでの影響も結構ありますし・・・

うちの呂布はそれでよく蒸発しますからw

デッキ構築は基本的にはメタは存在してしまうので何処を切り捨てるかが難しいところですね。
今なら求心、雲散、機略あたりが多そうなんで呂布よりそっちに対策立てたほうが効率はよさそうです。

てか、呂布対策にコストをさかないでくださいw

長々書いてしまいましたが八品昇格戦絶賛三連敗中の意見ですので頭の隅に置くぐらいでお願いします><
  1. 2008/01/06(日) 14:55:45 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

落雷は舞姫にも痛いので、コストを(ry

飛天を舞う、槍マウントが居る、まあ出てすぐ乱戦だし大丈夫だろう、全軍出撃
・・・全軍迎撃即死www
そんなこともありました
ひょっとして城内で加速してるんでしょうか
  1. 2008/01/07(月) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

レス

>ゆたんぽさま
やっぱり神速は初速でも2倍迎撃なのかな?
兵力MAXの馬超が1発でしずんだので。
もともと騎馬の扱いは下手なので迎撃は良くもらいますが、乱戦していたと思ったら迎撃もらったはこれから多そうなのでしっかりと確認するように努力しないといけないですね。
流行に対策を取ることが勝つことへの近道なのでしょうね。
でも、個人的に呂布は対策してないとここ一番で当たるのできっちり対策とりたい…

>TOM9さま
今の大戦は乱戦が異様に抜けやすいので、うっかり槍にぶつかる(ぶつける)なんてことが多いです…ラグも多いので、騎馬をメインで使う人間ではないので何がなにやらわからないですw
でも、対策にコスト割るのはあきらめないw
  1. 2008/01/07(月) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/482-2af0582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

