趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりすぎた~

いやはや。
今日はかなりの回数大戦してきました。
結果は4勝4敗とまずまず。
何とか勝率5割w
使ったデッキは以下のとおり。
SR諸葛R馬超R夏候覇R馬ショクC月姫
です。
八卦楽しいよ八卦。
まあ、英傑が多い今ではどうしようもない場合がありますけど…
リプレイはしたいけど、ほとんど覚えてないので簡単に。

1戦目:確か求心デッキ
確か馬超で伏兵踏んだ。
八卦では英傑押し返せず負ける。

2戦目:確か神速+求心の4枚デッキ
相手が上手かった。伏兵と部隊を2つに分けて進み、主力に伏兵を踏ませられる。
その後、リードされてどうしようもなく負けた。

3戦目:確か求心4枚デッキ
これは挑発やらなにやらで序盤に攻め勝ち、その後八卦で押せて勝ちました。

4戦目:確か大徳4枚
武力10は厳しいよ+意外と挑発長いよ。
英傑には2度掛けしないと勝てないかも。

5戦目:確か蜀魏機略6枚
詳しく覚えてないけど、確か号令で負けた記憶があります。

6戦目:確か求心4枚デッキ
勝ったのは確かですが忘れました…

7戦目:大徳+人馬+連環+落雷+目覚め
これは覚えています。序盤に伏兵探し+攻め合い。
中盤以降は大徳対八卦。相手の軍師が諸葛でした。
一応勝ちました。

8戦目:求心5枚デッキ
伏兵3体でしたけど、馬超が相変わらず踏む。
八卦対求心は挑発絡めて勝ちました。
2回目の八卦対求心は一騎打ちで馬ショクが落ちる。
八卦2人掛けで一気に壊滅させる。

さて、八卦ですが。
2人掛けは槍さえどうにかなれば英傑対策にはなりますね~
守りには強力かと。
3人掛けは相変わらず便利ではあります。
しかし、枚数が多く武力上昇の多い号令にはどうしようもないってか、自分の腕では手が出ないw
また新しいデッキを思いついたので、やってみようかなw
それでは。

珍しく続き。
今日は引きが良かったです。
SR張春華に軍師R郭嘉と軍師R陸遜
しかし、相変わらず蜀の軍師はビ竺only
なんだかな~
もう群雄のカクはいらないって。
3枚も来ましたよ。これからも引きそうw

さて、上記した新しいデッキですが。
案としては。
R劉備R魏延U法正C張松C月姫
桃園車輪デッキ。
まあ、素武力が低く序盤が厳しそうな感じがびんびんしますw
一応号令として、車輪と桃園の二択。
サポートとして挑発と落雷。
高武力槍は募兵もち。
問題はやっぱり号令対決になるとどうしようもない。
槍が強制的に車輪なので、槍激できないし法正は武力上昇が無い(それが一番つらい)。
微妙かな?
ちなみに法正を引いてないから、属性がわからない。
…今調べたら人属性。
戦い方として、知勇の陣形を使うことを出来れば条件にしているからな?
武力と知力が+1なので、デッキバランスもそこそこになるかw
まあ、用は相手に号令先だし、妨害先だしさせるのが目的か。
桃園の事故はどうしようもないけど、ダメ計ならば挑発と車輪で攻めて号令ならば車輪でどうにかするとか?
一騎打ちは…まさしく事故なので、こればかりは運かな~
法正が手に入ったら試してみたいデッキではありますw
それでは今日はこの辺で。
では~ノシ
  1. 2008/01/02(水) 20:28:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょいとデータの話 | ホーム | 今日はひとまず元旦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/479-c41ae9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

