趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふふふ。今日は長いですよ

まあ、リプレイやら感想やらが待っているので、長い記事になります。
しかも、そろそろ明日になりそうだからぐちゃぐちゃ記事になりそう。

まずは一昨日と昨日した大戦結果から。
総合では
3勝2敗1分
とまずまず。
使ったデッキは以下のとおり。
SR諸葛R馬超R夏候覇R馬ショクC月姫
の八卦5枚。
今のところ八卦ばっかり使っていますが、だいぶ慣れてきた模様。
まあ、八卦3人がけばかり使ってますが。

1戦目:確か群雄単だった記憶が
序盤に無双改をされるも、防衛成功。
その後カウンターにせめて再起をつかわせる。
そして2回目の攻めで攻城して、再起で守り勝つ。
…だった記憶が。

2戦目:呉の手腕デッキ
召還とか、2コスト武力9とかありましたが、ひとまず八卦挑発で何とかしつつ。
結局は攻めきれず守りきれずで引き分け。

3戦目:蜀群雄4枚
KJAを気にしつつ、挑発で序盤せめて攻城成功。
相手がレベル10くらいの鉄鎖連環をしたけど、序盤だったので正直5カウントも持たないくらいでした。
その後相手のカウンターに対し、再起で攻めようとするも一騎打ちやらで逆転。
その後攻めきれず負ける。

4戦目:魏5枚デッキ
3コストがいたり、LE3枚も入っていたりとなにやら豪華なデッキだった記憶が。
まあ、挑発で序盤に攻城。
夏候惇は復活もちなので、守りに回転がよく攻めてはなかなか無かったです。
中盤は八卦から挑発で殲滅。
こちらの再起のタイミングと相手の奥義のタイミングを忘れました。
一応勝ちました。

5戦目:呉手腕デッキ
浄化入りでしたので、八卦挑発が厳しい感じ。
序盤に伏兵をいまいちな踏まれ方をし、しかも馬超で伏兵を踏む始末。
夏候覇の神速で何とかやり過ごす。夏候覇便利だよ夏候覇w
中盤にこちら八卦。相手奥義連環。
ですが、意外と範囲に入る微妙なラインだったので騎馬が突撃を繰り返せる。
浄化槍を倒し挑発で一気に呼んで攻城1発。
その後蛮勇などで攻めあがるのを防ぎつつ、再起で守り勝ちました。

6戦目:群雄デッキ
暴虐とかKJAとかいたので、気に掛けつつ序盤は挑発でせめて攻城成功。
中盤行こうに攻めてきたので、挑発で読んだら完殺+暴虐で一気に逆転。
このとき月姫が中途半端な位置にいたので、落雷打てずKJAで負ける。

以上が結果。
出たカードはダブりなしでいたw
まあ、C・Uばかりでしたけど。
そういえば張飛あたりましたw
後は張松。
これは…
使ってみようかなw

さて、八卦を20位はプレイした感想ですが、やりやすいですね。
範囲は以前ほど大きくは無いですけど、それなりに使いやすいです。
とにかく使いやすいのは3人がけ。
個人的にはそこから挑発につなげるのが、動かしやすい。
特に雲散や反計が多い今では、便利ですね。
計略無効なので、挑発反計されないみたい。
そこから、連突で一気に殲滅できるのが、強みです。
弱いのは、英傑以上の号令かな?
所詮はこちらは武力+4の3人ですし、デッキ的に武力バランスはいまいち。
相手に浄化がいない+槍が少ない状況では八卦2人と挑発でどうにかできるかな?
4人がけは今のところ使わないですね。
2度掛けが可能ならば、考えにもいたりますが今のところは八卦挑発で十分ですね。
長槍大徳とは1度くらいしか当たってませんが、守りに陣をしかれてない&序盤にリードされてないといった理由からあまり強みは感じないですかな?
それでも、英傑には十分に戦えないのでどうするかが今後の対応かな~
今のところは求心雲散反計ばかりなので、やりやすいっちゃやりやすい。
しかし、今Verは前ほど守りを半壊させることが出来るので、リードとった後の守りがいまいちな場合もありますしまだまだ色々試してみたいところです。
ってか、趙雲早くほしいw
長くなりましたけどそれでは。
  1. 2007/12/27(木) 23:47:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウイシャーウイシャー | ホーム | 今日は自分の誕生日>>

コメント

馬謖をチョロにすると一人挑発迎撃が出来なくなりますが、馬超か趙雲をSRに出来るコストが稼げますよね
チョロ一人に引きずりまわされた日にゃ、悶絶ですよ
いっそ迎撃で殺してくれといいたくなりますから
しかも、あの顔で・・・w
  1. 2007/12/29(土) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

レス

今のチョロは昔のチョロを彷彿させる使用ですねw
使用用途は多用途ですからな。
八卦ですと、月姫の代わりに入れて他で落雷入れる感じなのかな?
大徳ですとスムーズに入るので、厄介ですw
あの顔と言い、ポーズと言いむかつくを通り越して笑えますねw
  1. 2007/12/29(土) 02:51:59 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/473-a3d4f0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。