趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は映画で大戦で~

新宿に行き、空の境界を見てきました。
いや~
やっぱり今日は混んでいた。
それでも、楽しかったから良いかw
感想と言うか、なんというかは明日にでも書きたいかと。
もちろんネタバレなしで。

そして、今日は大戦してきました。
使ったデッキは以下のとおり。
1:SR関羽R魏延R姜維Rほう統
2:SR諸葛R馬超R夏候覇R馬ショクC月姫
です。
結果は3勝1敗とまずまず。
1で3勝、2で1敗w

では簡単リプレイでも。

1戦目:赤壁天啓
序盤から気力が無くなるデッキに当たるw
まあ、4枚で超絶強化と強力ダメ計は本当に厳しい。
号令も弱いですし。
序盤は伏兵掘り。
武力が圧倒的に高かったこちらが守りながら何とかしていると、相手が関羽に赤壁。
何とか序盤中盤は守りきり、カウンター気味に押し攻め攻城成功。
その後守りきり勝った記憶が。

2戦目:4枚桃園
人馬が入っていて愕然。
このデッキ速度上昇にも厳しい?
でも車輪と挑発入っているからどうにかなるか~
武力バランスはそこそこよかったですが、素武力で10、8、7は強力らしく終盤間際まで守りに徹する。
そして、攻城→再起で守り勝ち。

3戦目:求心雲散看破デッキ
とにかく、やることが無い。
挑発で呼んでは、数を減らすを繰り返す。
中盤終わり際に騎馬端攻城をもらい、やばい状況に。
しかし、看破を倒し士気12だったので先だし号令。
相手が求心+雲散をしたところを連環で一気に止めて、攻城開始。
そのまま攻め入り勝ちました。

ここでまさか関羽を使って3勝するとは。
個人的には、1勝出来ればいいかな~と思っていただけに運がよかったというべきかなんと言うべきか。
一応7品に昇格。

その後時間を置いて八卦でプレイ。

4戦目:手腕5枚デッキ
序盤は挑発で一気に壊滅して攻城。
もう少し士気と兵力があればよかったですが、攻城1発のみ。
そして、中盤での手腕を挑発と八卦でやり過ごす。
相手を逃がさないように、神速を使うもいまいち。
そして神速つかったおかげで士気が足りず、やっとたまった士気での落雷もいまいちな落ち方をして、手腕+火計で逆転負け。
いまいち勝てた試合でしたな。

とにかく、乙SRと思われた関羽ですが意外とがんばりましたw
まあ、スペックと募兵もちなので、かなり扱いやすいといってしまえば其れまでですが。
計略は…
先がけ出来る分憤激よりは使いやすいかな位。
いまいちな感じは抜けないですけど。
正直5割から6割回復してくれないとやりにくいw
姜維を使いましたけど、大徳でもいいかも知れないです。
その場合、ほう統と張松で悩むかも知れないですけど。
号令を捨てて、挑発ゲーでどうにかできる場合もあり。
まあ、騎馬が多い今Verならではですね。
縁の下の力持ちは長い車輪の募兵もちの魏延ですけどw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/12/23(日) 01:26:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今夜は聖夜 | ホーム | わ~い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/470-c60961e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

