趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わ~い

今日は大戦してきました。
あれだけ、今年中には出来ないとか言いながらやるあたりが、自分w

さて使ったデッキでも。
SR諸葛R馬超R夏候覇R馬ショクC月姫+武将ビ竺
です。
昨日書いた記事の八卦デッキ。
早くR趙雲ほしいデッキですw
結果は3勝とまずまず。
もう少しやりたかったですが、込み具合(週末の東京と言う意味)でゲンナリ+久しぶりに勝ってつかれたからそこ止まりw
では簡単リプレイでも。

1戦目:反計看破司馬イデッキ
ひとまずLE徐晃にびっくりw
反計と看破で正直身動きが取れない状況でしたが、伏兵がいたので押し上げてみると伏兵同士がぶつかり合うw
その後機略対八卦。
最初は挑発でやり過ごしカウンターから攻城成功。
2回目は八卦できず、挑発と神速で守り勝ちました。
正直機略の反計看破マウントはどうしようもないですね~

2戦目:無勢4枚デッキ
だからLE張遼にびっくりw
序盤に伏兵踏まれず、舞が舞う。
その後伏兵をあまりよい状況で踏まれず、しかも落雷をするも撤退は1人のみ。
しょうがないので、その後は挑発と騎馬1体で相手を2体に抑えながら、カウントを消費。
ラスト20カウントくらいで神速をしてきたので、挑発しながら騎馬が端攻城。
んで、1発いれて後は落雷で守り勝ち。
妨害の無いデッキでしたのでだいぶ楽でした。
とは言っても、4枚で妨害入れるには3コスのトンいれるかしないといけないんだよな~
司馬イとかあるけどw

3戦目:桃園デッキ
これまた序盤に伏兵をダブルで当てて姜維をお帰り願う。
がしかし、武力8の劉備は硬かった…
伏兵も馬ショクで処理し、相手の攻めを待つ。
相手が全員桃園をしたので、落雷ピン。
がしかし、知力7の姜維が1割無いくらい残り一気にピンチ。
何とか騎馬の端攻城3発くらいで済まし、相手にお帰り願う。
士気的には同じくらい。
最後の攻めで相手が長槍陣+桃園を使う。
おわったと思いつつ騎馬が桃園してたので、八卦3人+挑発。
で騎馬を落とし一気に形成逆転。
最後の攻城で逆転し勝ちました。

やっぱり蜀では長槍が多いですかな。
再起との二択なので、軍師的にも選びやすいですからね~
それより早く蜀の軍師を引きたい…
いまだビ竺ですw
しかも、馬ショクは訓練しても最高値が3とかorz
訓練値が倍掛かる癖に効果同じとかorz
模擬戦のほうがいいのかな?
それと、今日は引きがよかったですw
まずは1枚目
ペリペリ…武力8と知力5か~
顔が徐晃じゃないからなんだろう?
…R魏延かw
では2枚目
ペリペリ…顔が赤いw
SR関羽だw
3枚目
…曹植でしたw

とまあ、いい引き。
きっと今度はC・Uしか引かない。
でも、今はカードあまり持ってないので、何引いてもうれしいけどw
それでは。
  1. 2007/12/22(土) 01:08:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は映画で大戦で~ | ホーム | なれないな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/469-886a85cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

