趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なれないな

ふと負け試合が多くなってしまったので、振り返ってみたのですが。
僅差で負ける試合が多かったです。
よくよく考えてみると、槍城門入れて満足していたら騎馬攻城2回で逆転とか。
ようは槍の攻城力が下がったことをまだ把握仕切れてない状況ですね。

むかしは、がんばって槍城門入れたら騎馬城壁は2発くらいは何とかしても大丈夫でしたけど、大戦3では負けるみたいですね。
なんだか無理して攻城してもメリットが少ないというか、攻城した回数が多いほうが有利な感じがします。
まあ、それでも、城門と城壁では大差になるのである程度無理して攻城するべきなんでしょうね。
これは慣れるしかないかも知れないですね。
今まで以上に槍で無理して1発入れるよりは、状況判断で攻城したほうがよさげ。
自分のプレイスタイルの話ですけどねw

そんな感じでデッキ構築案。
1:SR諸葛R馬超R馬ショクC月姫+R夏候覇
正直な話ですと、R趙雲がほしいw
まあ、メインコストを騎馬にした八卦。
八卦二人掛けがかなり守りに強力だったので、やってみました。
殲滅力ではかなり上に行きますね。
問題なのは、自分の騎馬の腕が半端なくヘタレw
騎馬壁なんて刺さってからじゃ~い。
槍が中途半端な武力ばかりなので、正直壁にしづらい。
そこをうまく出来れば大丈夫なデッキでしょう。
まあ、U張飛R姜維R徐ショCゴイorCリョカ
がいいかもしれないけど。
問題は二人掛けがあまり協力ではないところかなw

2:SR大徳RジョショR関銀ペイU関羽C張松
大徳目覚めby軍師諸葛Ver
ってか軍師諸葛からじゃないと士気9で目覚められん。
それでも狙う価値はありそう。
諸葛が兵力上限越えで回復だから、相性は悪くないかも知れない。
そこまでして目覚めたいかといわれれば別w
まあ、攻めの際にだいぶ有利にはなるけど。
問題は、雲散かな~
正直あれはどうしようもない。
SR馬超にしてジョショを他に変えるのもありかも知れない。
どれがいいかはわからないw

まあ、もう少しいろんなデッキ考えてみたいと思います。
それでは。
  1. 2007/12/20(木) 23:25:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わ~い | ホーム | 噂というかなんというか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/468-dda64975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

