趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふ~ん?そうなの?

どうもです。
テストやっちまった・・・orz
まあ、日ごろの行いの結果でしょうね。

さて、今日も懲りずにロケテ。
しかしプレイはしないで見学。
お財布に封印を掛けないとやばいことになりそうだから~

では簡単な感想。
先ずはデッキの種類。
あまり長時間いなかったのだが、明らかに悲哀が増殖。
昨日一昨日までは見なかったのだが増えてる。
確かに強くはなったのだがあからさますぎでしたな。
他には大徳デッキも増加っぽい。
今まで蜀=奮起or白銀でしたが、大徳の増加でそうともいえなくなった。
大徳は白銀とは組みづらいからな~
4枚ならばいるのだろうケド。
5枚大徳が増えていた。
他には覇王デッキが増加。
単純に強くなったからな。増えそう。
後は西涼の武将をよく見た。
まあ、見たといっても突撃と暴虐が多かったね~
結果としては今の流行のデッキは影も形も無い。
修正の結果でしょうね。

次の感想としては戦い方~
はい。感じたことを書くので参考程度、またはそんな考えがあるか~ぐらいに感じてくださいね~
やっぱり後方指揮や賢母が弱体化によって、小競り合いの闘いや様子見が減った感じ。
ぶつかる際は総戦力になりそう。
他にも火計が減ったかな?
悲哀などは相変わらずの闘いですね。
人気の計略は英傑号令でしょう。
やはり武力上昇が高いのが強みですか。
他には突撃や暴虐も多く見たね~
何かのボーナスが付いたり、犠牲があるが効果が高いものが強いのでしょうか?
まあ、車輪使う身としては騎馬が流行るのはいいのですが。


さて、車輪使いとしては槍の状態を考えないといけないですね。
まずはワイパー。
各所で弱体化弱体化といわれています。
実際使った感想としては確かに弱くなっています。
Ver1.1になったときに槍ダメが減少したとか言われてましたが、それ以上に解りやすかったです。
では、実際問題支障はあるのかと効かれますと・・・
問題は有りそうでなさそう?
そんな感じがしました。
え~これからは本当に感じたことなので、正しくないかも知れませんし。且つ私見なので人それぞれに感じることなので、参考程度に聞いてください。

まず、威力ですが武力差がはっきり出るようになった感じでした。
今までのワイパーは許チョなど武力9でやると、武力9でも瞬殺出来る威力が有りました。また、武力差が大きくなると更に早く兵力を削れるようになっていました。
しかし、今回のロケテでは同武力に近づくと槍の威力が今までより下がった感じがしました。
しかし、武力差が出ると今までとあまり変わらずダメージがは入りそうでした。
あとは、ダメージ処理が少なくなったでしょうか?
これは難しい話ですので上手く説明が出来ませんね。
仮に説明すると以下のようになります。
今までは1カウント中に何度でもダメージ処理が行われていたのが、回数制限が付いた感じでした。
・・・う~ん言葉足らずなのが痛い。
まあ感じたことなので有っているかは定かではないですね。

さて、総合的に槍の威力は如何なのでしょう?
今までより一層ワイパーがしづらくなった感じでしょうか?
しかし、上手く決れば強いのは変わりませんね。
用はテクニック度が上がった感じでした。
まあ、自分の腕が悪いのでもしかしたら違うのかも知れないですが・・・
以上が感じたことでした。
まあ、また暇やお金があったらロケテ行ってやってみたいですね。
今日はこの辺で。
それでは
  1. 2006/01/19(木) 21:42:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デッキの出来はどう? | ホーム | 池袋ってウエストゲート・・・>>

コメント

自分はワイパー下手なのでよくわかりません。
でもワイパーが弱くなり、ラグが減るなら大歓迎ですw
武力押しデッキが増えるのはあんまりおもしろくないですね。小競り合いが好きなので^^
車輪号令も強くなったので増えそうです。
  1. 2006/01/20(金) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
自分はあまりラグの状態を感じたことは今まで無いのですが、多分減るとは思います。
ワイパーは確実に弱体化しますね。
上手い人のワイパーは何処まで減るか解らないですが。

あと計略による小競り合いは確実に減りますね~
挑発、後方指揮等の使いやすい計略が無くなったので。
まあ、神速や車輪戦法や馬一体等の軽い計略はあるのですが、挑発の様に個別撃破で攻めたり、後方指揮で相手の大きな計略を誘うは減りそうですね。

車輪号令は騎馬に対してかなり強くなりましたが、号令系と比べると武力上昇が3なのでちょっときつい感じがしますね~ワイパーも弱くなるので。
それでも、強いので増えそうですが。
  1. 2006/01/20(金) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/46-6fef03a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

