趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

…なんだこれは!

日記書くページが新しくなってる~
FC2のことねw

では、昨日のさよなら大徳デッキをやった感想やら、これからやらを。
まずは、今Verでの大徳。
正直不利デッキが多くて厳しいw
徒弓に10戦中3~4くらいは当たるから、勝ちづらい感じ。
しかも、残りは決着桃園とこれまた不利な感じ。
しかし、最近は神速デッキに当たる確立が高いので、意外と勝ちは多いかも知れないです。
まあ、うまい神速ですと厳しい話ですけどw
バランス型大徳なので、計略を使った順でも。
1挑発2大徳3連環=一騎当千=小落雷
だったかな?
今Verでも挑発は強力ですね~
相手を生かすも殺すも挑発しだい。
な感じ。
大徳はやっぱり攻めるならば、使わない手は無いというか、使うしかないなw
まあ、八卦奥義や桃園と正面から当たらない限りはそこまで弱い号令ではないんですけどねw
問題は名君対策ががが。
質実の士気3の12カウントがいかに使いやすいか思い知った今日この頃。
まあ、正直城勝ちすれば良いから、相手に攻城させないならば良いのでしょうけどね。
連環はあまり使わなかった。
蜀や魏相手ならばまだ使う要素もありますけど、呉に多く当たったしなw
弓相手に連環は微妙だし。
一騎当千はたま~に。
まあ、魏延の犠牲のある超絶よりかは使いやすいかも知れない…位です。
士気5だけどw
小落雷はあまり使いどころは無かったですが、正直助けられた計略ですね。
何せ、使わないと城門前飛雄が防げなかった。
んで、以上が今回の大徳結果。
感想的には、本当神経使うデッキだわw

それから、大戦3でのデッキ予想。
まずは号令人間なので、号令がほしい。
今ある号令でコンパチきくのは桃園とSR八卦と車輪。
実用的なのは八卦でしょうね。
221.51.51で組むのが一番よさそうですね。
武力がほしければ2コストの9がいますし、バランス考えるならば2コストに騎馬入れれば良い話。
残りは車輪と桃園。
車輪はまだ良い。
何せ、コストが安いから。
問題は桃園。
2.5コスト知力6をいかにするか…
後は計略時間がいくらくらいだろう?
後は武力が8なので、素武力負けしそう…
ここは2コスト武力9の張飛の出番かなw
知力1だけど…
ん~
でも面白そうだな~
ってなわけで、安定望むなら八卦かな?
個人的には車輪も捨てがたいですが、桃園で行きたいかも。
デッキはまだ予想がつかないですが、いろいろいじってみようかな。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/12/10(月) 22:30:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うふふふ~ | ホーム | っつ~訳で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/459-e250f743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

