趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

っつ~訳で

今日は大戦2さようなら全国してきました。
これで一応大戦はプチ引退w
まあ、できる時期になったらがんばりますw
では使ったデッキを。
一応さようなら企画のつもりなので、一番使ったであろうカードを軸にしたいと思いました。
んで、使ったカードは

SR劉備です~

と言うわけで大徳デッキでさようならです。
まあ、今使っているカードが大戦1なので本当このままでは大戦3おさらばですねw
では使ったデッキでも。
SR劉備R騎馬馬超R姜維Rほう統C諸葛セン
でした。
大徳バランス型?
ではでは、リプレイ行ってみます。
今日はしっかりリプレイします~

1戦目:徒弓麻痺矢
しょっぱなから鬱w
しかも、マップは半分以上森。
序盤に増援使って柵壊すも、攻城できず。
ってか相手がうますぎた。
最後に残るのが劉備になってたし。
弓サーチがうまかったですね。
その後は相手の徒弓→連環にこちらは大徳挑発。
でもうまくバラけられ挑発が微妙。
んでもって、名君使われ攻城がミリw
相手は端攻城でリードを取られる。
後は上の繰り返し。
どうしようも無かったですね。

気を取り直してプレイ。
2戦目:徒弓麻痺矢(1戦目と違う人)
…orz
今回は平地だったので若干やりやすい状態。
序盤に柵を増援使って壊しにいく。
今回はスムーズに柵壊し+攻城に成功。
ただし名君付で。
まあ、撤退したのがこのとき劉備のみだったのでよかったです。
以降は相手の徒弓+連環での攻めを大徳挑発で潰し、攻城。
しかし、このときこちらは馬超と姜維のみだったので一騎当千を使い守りつつ姜維が端攻城。
ちなみに相手は名君で城門呂蒙で援護。
一応姜維が戻り相手を撤退させた状態でインターバル。
残りカウントが20くらいで相手が万全の状態で徒弓。
こちらの城門前で麻痺矢。
それをこちらは大徳+挑発で守りきり勝ちました。

3戦目:槍孫策天啓太史慈虞翻潘璋
序盤は柵を壊すように進むと、劉備が孫策に喧嘩をする…
んでいったん引くも、姜維と諸葛センが撤退。
その間にこちらも孫策と孫堅を撤退させ、伏兵を立てに復活待ち。
が、いるとわかっていた伏兵を馬超で踏む。
ここからは泥試合になりましたw
何とか復活した劉備やそのほかで守りきろうと連環を放つけど、潘璋が範囲外。
んで潘璋が攻城に来たので諸葛を端攻めさせて、残りで守る。
火計が飛んでくるも、撤退はなし。
すると復活した孫策と天啓により端攻め諸葛センが撤退し、相手も攻め出す。
太史慈と馬超が乱戦している間に増援をうち、姜維と天啓一騎打ち。
一騎打ちに勝ち、相手の孫策が城門前で飛雄。
挑発で呼んで、全員で攻める。
再起を打たれるも、攻城が1発入る。
後は守り試合。
太史慈の天衣無縫を挑発で端攻城1発に収め、飛雄を小落雷で防ぎ勝ちました。

4戦目:神速号令+大水計
しかも、2コストが雲散だった。
正直どうするかな~と思いながら序盤。
伏兵を張遼に踏まれ、相手のカクを馬超で踏む。
ここだけ聞くと、やばい展開だけどこちらは撤退馬超のみで相手はほとんど撤退。
んで、攻城はじめ相手の騎馬を挑発で引っ張ると相手がここで再起。
挑発で引っ張った騎馬を撤退して攻城も入りました。
んで、攻城した劉備を犠牲にして姜維が帰還。
相手が攻めてくるので、復活した馬超と再び挑発でやり過ごす。
いったんインターバル。
その後相手が攻めてくるので、こちらは広がって大徳ポジション。
相手が大水計を使い馬超と諸葛センが巻き込まれるも、ほかは範囲外。
そして、ぶつかり合いで大徳。
ここで一気に殲滅して落城勝ち。

一応徳2になりましたw
大徳納めでやりましたけど、やっぱり疲れるw
このデッキ、相手のやりたいことをやらせないデッキだからな~
まあ、まだまだがんばってはいけるけどw
車輪とどちらをやろうか悩んだけど、一応大徳でw
それでは今日はこの辺で。
長くなったな~
では。
  1. 2007/12/09(日) 23:57:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<…なんだこれは! | ホーム | そろそろVerUPか~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/458-d35b8a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

