趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このところ忙しいというかなんと言うか

それでは一応リプレイでも乗せます。

まずは統一戦を1勝したところで終えたので、その続きから。
使ったデッキは昨日の記事を参照してください。

1戦目:神速デッキ
序盤に増援でねじ込んで勝ちました。
特にこれといって特出することは無かった記憶が。

2戦目:蜀4枚デッキ
なんか破壊の豪雷(漢字あってたっけ?)いれた蜀の4枚デッキでした。
まあ、これも序盤に騎馬の端を入れて、その後相手の号令に対して八卦をかけて押し切り勝ちました。

3戦目:隙無き栄光
これは負け。
序盤に押し切れず伏兵もうまく処理できず、逆に攻められ攻城をもらう羽目に。
その後何とか押し変えすも、士気差が大きくMAX栄光決められ巻けました。

この時点で後1回までもつれ込みました。

4戦目:神速デッキ
なんとなく苦手意識が芽生えつつある神速デッキ。
ってかここ10戦くらいで4回以上はあたっている気が…
序盤に押され、しかも伏兵を趙雲で処理するへまをし、攻城をいくつかもらう。
しかし、相手の離間をうまく処理できたので、後は号令+目覚めで押す。
一応連環をされるも、城門間際だったので何とか攻城開始。
相手の端攻城やこちらの城殴り合いにもつれ込み、攻城力の差でリードをとる。
後は八卦落雷や何やらで時間稼いで勝ちました。

ここで統一。
感慨深かったです。
んで、一応進軍できたのでやりました。

5戦目:デッキ忘れた
どんな相手かまったく持って覚えてない…
初めての覇者での戦いだったのに…
一応勝ちました。
これで赤球1つw

6戦目:CPU
なんと珍しくCPUと戦いました。
一応勝ちましたが、14~5コストの高武力ばかりはまったく持って苦手w
高武力がわらわらするなんてありえないw

という感じでした。
ちなみに大会は一応参加しましたけど、1戦目負けで終わり。
ってか、蜀でやろうとしたけど屍に周喩いたり、SR周喩と普通に組まれたりでどうしようも無い感じ。
蜀でがんばれるデッキってなんだったんだろう?

それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/12/02(日) 23:17:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに考察 | ホーム | うっしゃ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/453-e9ec4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

