趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おお~一回目の挫折w

今日は一応大戦してきました。
使ったデッキは以下のとおり。
R質実趙雲R奥義諸葛R関索R魏延Cリョカ
の奥義デッキ。

結果は4勝2敗とまずまず。
ではでは簡単リプレイ。
1戦目:徒弓麻痺矢
序盤に柵壊し。そのまま、増援と質実で城門に攻城。
そして、中盤に徒弓と奥義のぶつかり合い。
相手の連環を何とかいなして攻城し勝ちました。

2戦目:神速デッキ
序盤に押されるも何とかこなす。
中盤前に奥義をうとうとするも、つぶされ攻城される。
終盤でも同じような感じで負けました。

3戦目:魏4枚デッキ
序盤に高武力による押しで負け、中盤に攻守自在2度がけをうまくやり過ごせず攻城をもらう。
士気差が12あるはずなのに、攻城できず負け。
ちなみにここで、統一戦失敗。

4戦目:神速デッキ
なんというか、試合に勝ったけど負けました。
序盤はそこそこ普通な感じ。
中盤前のぶつかり合いでこちら質実から奥義をしようとすると、水計でいっそうされ、その後一気に全滅。一応兵法使いましたが増援でした。
しかし攻城されず。
その後2度目のぶつかり合いでは、質実から奥義を連環+神速号令でやり過ごされ全滅。
しかしまた攻城されず。
3度目のぶつかり合いはタイムアップで終了。
一応勝ちました。

5戦目:受け継ぎ桃園デッキ
これは相性で勝ちました。
初めて桃園とあたったな~

6戦目:孫呉デッキ
序盤は柵をたたくだけ。
士気9たまる前に一応質実でライン上げ。
すると、奥義打つ前に諸葛が撤退w
グデグデな感じで攻め、インターバルw
その間に相手がタメ開始。
こちらの陣地に来たあたりで、孫呉+手腕。
こっちは奥義+質実+目覚めで何とかやり過ごす。
相手の再起とこちらの再起。
最後のぶつかり合いで何とか攻城し勝ちました。

さて、今統一戦1勝目中。
正直上がる気しないw
まあ~
がんばってうまくいけば覇者になれるかな?
それともなれないかなw
そこらへんは、ようわからん。
八卦奥義使った感想は明日にでも書きます。
それでは今日はひとまずこの辺で。
では。
  1. 2007/11/25(日) 23:09:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何とはなしに | ホーム | ええええ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/447-b52a44d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

