趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だからあれほど一気にやるなと…

今日は久しぶりに大戦してきました。
久しぶり?
最後にやったのいつだっけ…

さて、使ったデッキは前々から言っていたとおり八卦奥義デッキ。
ではデッキを~
R質実趙雲R諸葛R魏延R関索Cリョカ
でした。
ではでは簡単リプレイでも。

1戦目:神速刹那離間水計デッキ
兵法増援を選択して、いざ出陣。
序盤に端攻めしてきた、相手楽進にリョカを当て前身すると一騎打ち。
しかも負けるorz
序盤にワンパン入れられるも伏兵処理をしっかりし、攻城開始。
もう少しで八卦打てるから待っていると、離間が飛んでくる。
増援でやり過ごし、八卦。
そのまま押しつぶし勝ち。

2戦目:流星柵6デッキ
開幕に柵を2枚ほど叩き、一旦引くと相手が流星。
こちら質実奥義で対抗するも、防がれしかも端攻城を貰いさらにリードをとられる。
最後の攻めに対しても同じような感じとなり負け。

3戦目:奥義+野戦舞デッキ
ミラーでは無く、22211型の相手。
序盤から中盤当たりに攻城を入れることに成功し、リードを取る。
その後相手が質実から奥義につないだので、こちらも同じく質実から奥義につなごうとして気づく。
士気が無い…
そのままおしつぶされ攻城され放題。
落城こそしなかったものの完全逆転は不可能で負けました。
せっかく兵法大攻勢にしたのに…

4戦目:大徳デッキ
ちょこっときついかと思ったけど、挑発や連環の無い大徳だったので何とかやり過ごす。
ちなみに相手がかなり攻めつづけるも、城門前でやり過ごし勝ち。
攻城したのは相手の大徳に合わせて兵法大攻勢で、一気にまくし立て攻城。
相手の兵法は先に使わせました。

5戦目:5枚八卦陣+車輪号令デッキ
覚醒持ちの号令は久しぶりに見た記憶が…
序盤はなあなあでやり過ごし、後半から号令勝負で攻城成功しました。
その後相手が攻めてくるので、待ちながらこちらの八卦奥義を放つ。
が、早すぎたため相手が引くので、迎撃覚悟で騎馬が特攻w
相手の八卦一人掛けを目覚めでやり過ごし勝ち。

6戦目:魏軍8枚騎馬単悲哀デッキ
とにかくビビったw
しかし、何故か水計は無く飛天がいたり排出停止カードがいたりと楽しい相手でした。
序盤に兵法増援を使って無理やり攻城を取る。
相手の弱体化小計を使われ少しビックリするも、何と攻城に成功しインターバル。
その後相手が舞い、こちらは質実八卦。
すると相手は兵法神速。
ビックリすると相手は、機動力から一旦引く。
その後こちらの攻城に対して、守ろうとするも目覚めを目覚めを使い相手が次々撤退。
そして攻城し勝ちました。

さて、桃園が多いのが難点で奥義を使ったのですが、そもそも桃園に当たってない…
ってか狙ったように普段見ないデッキとばかりw
これで大徳使うと徒弓やら決着桃園ばかり当たるんだろうなとw
orz
まあ、勝ったんで良としますか。

それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/11/17(土) 22:30:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いやひさしぶり? | ホーム | ネタはないわ、リナックスOSの話は盛り上がらないやで大変ですや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/441-97b56325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

