趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

っよロケテ

昨日久しぶりに池袋に寄ってみたら、大戦3のロケテをしてましたw
いや~
色々変わっているみたいですね~

さて、そんな中自分は大戦2をしてきました。
昨日今日と2日もw
では結果でも。
6勝4敗とまずまずかな?
ひとまずやっとこさ一つ目の砦をクリアー。
この調子で2つ目の砦をクリアーしたいもんです。
使ったデッキは
SR馬超SR大徳劉備SR孫尚香R関銀ペイC諸葛セン
では簡単リプレイでもしたいんですけど、いかんせん記憶がw
ってなわけで、覚えている限りやりますか。

1戦目:呉バラ
とにかくR周喩がいたので、固まらず大徳目覚めで何とかしたような…
2戦目:また呉バラ
これまた火計を気にしながら大徳で勝ったような…
3戦目:八卦4枚デッキ
序盤に責め負け、中盤に殴り合い宇宙、終盤攻めきれず負け。
4戦目:覇者4枚デッキ
何とはなしに、攻め負け続け負けました。
5戦目:徒弓デッキ
序盤に兵法使うも攻めきれず、最後は徒弓麻痺矢で負け。
6戦目:切ない覇者デッキ
これはそれなりに守ったり攻めたりで勝ち。
7戦目:決死業炎デッキ
とにかく今の大徳ですと端端でも火計が届くw
3体焼かれ続け負け。
8戦目:八卦陣デッキ
序盤ににらみ合いの後、大徳で攻めて勝ちました。
9戦目:桃園デッキ
序盤はそれなり、中盤で相手の劉備に一騎打ちで勝ち大徳で攻城しその後相手の桃園を何とかいなして勝ちました。
10戦目:人馬デッキ
最初はお互い痛み分けをした後、相手の城門前で大徳目覚め其れを人馬を使われるも攻城の入れあい。そして、最後はこちらの大徳目覚めで勝ちました。

さて、今のところそこそこ勝てるみたいですね~
弓兵を入れたことによる守りの強さや、相手槍のラインの上げ辛さはそこそこ予想通りです。
問題は、ただそれだけで槍大目の騎馬入りデッキや弓デッキに関しては今までどおりで若干厳しいかも知れないですね。
何とかはなるデッキでは有りますが…
今の所的確での序盤攻めや大徳目覚めでの押しなど状況に合わせて判断しないといけないのは、普通の大徳と同じですね~
それとは別に、桃園がきつい。
落雷は知力3以下で無いと死なない場合の方が大きいし、今日なんかは相手桃園中の張飛に落雷2発落とそうとロックしていたら違う武将が入りミスったw
連環選択で1回は何とかなるけど、それ以上は如何しようも無いのが若干厳しいかな~
もう少し対処を考えるべきですかな。

そして、ロケテ。
とにかく見てきました。(大徳が使えないのでやってないですw)
いや~
呂布の武力の高さやそのほかの武将の色々な修正を見たところ楽しげではありますねw
今のところ、魏をやや多く見るかな?
それ以外では、蜀や呉はおじくらいに見えましたけど…
まだまだロケテなので、どういった修正が入るかわからないですが、楽しみにちょくちょく寄ってみようかなw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/11/02(金) 23:44:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うは~やっと復活しました~ | ホーム | どんどん出てきているらしい情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/437-b35f845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

