趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今のところ2日に1回の更新かな?

も~ちょっと更新頻度を上げたいものですね。

さて、特にたわいない話ですが。
久しぶりに大徳デッキ使ったのですが、やっぱり1色の英傑号令は使いやすかったです。
今まで2色の連合やら何やらを使ってきた身には、士気12溜まるのが結構楽だったり。
まあ、今の大戦状況では1色デッキが多く、かなりの場合相手も同じ状況なんですから嬉しく感じるのは間違いな気がしないでもないんですけどw
そういう意味では2色デッキは、それなりにやってみてよかったと思えるもんですかな~
やっぱり英傑号令クラスの号令は士気12溜められる物こそ強力であるかとw

それとは別に。
弓入り大徳デッキの話で。
多分1.5コストに騎馬辺りをいれるならば、魏延が一番良いんでしょうかな。
反逆で守ることが出来るのが大きいと。
反面孫尚香では横弓は可能ですが、それだけの場合が多いかなと。
でも、この横弓が結構大事だったり。
対蜀や対呉では号令ラインを下げることが出来る兵種は騎馬や槍よりも弓の場合が多いですね。
特に顕著なのが蜀の号令持ち。
反計でもなければ、今の蜀相手には槍の号令持ちを下げる方法は弓をちらつかせることかな~
と思ったり思わなかったり。
そういう意味でも、弓を入れたいと思い立った始末。
んで守りに対しても、高い位置で号令打たせれば横弓や何かで結構守れる場合も多いかと。
実際何回かありましたし。
問題となるのは、2.5コストにSR張飛を入れられないところかな?
馬超よりは士気が安く守りも攻めも簡単なのは大きいかと。
そういう意味では、馬超よりは張飛かな~
と。
ってか、今Verでは決着は強力な計略ですかなw
ん~
今のところ全武将が魅力もちなのも大きいですからそれもそれでありかと。
問題点は戦器もちがいないことw
ひとまず諸葛センの戦器が手に入ったので、入れてみましたとさw
あ~
ついでにR張飛の上級戦器も手に入り使ってみたいこのごろw
また仁王デッキでも考えるかw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/10/22(月) 23:33:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり此処に帰る | ホーム | 勝率やばw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/434-850813f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

