趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝率やばw

今日は何だかんだ言って大戦してきました。
何だかなw
それでは結果ですが。

2勝5敗とイマイチ過ぎる結果。
では使ったデッキでも。
1:R関平R黄忠Rほう統U姜維C諸葛センC劉表
2:R呂布R姜維U閻行Uビ竺C呂凱
3:R呂布R姜維Rほう統U閻行Uビ竺
4:SR馬超SR大徳劉備SR孫尚香R関銀ペイC諸葛セン

ちなみに上から
1敗
1敗
1敗
2勝2敗
でした。

リプレイは無しで。
それぞれ使った感想でも。
初めて使うデッキに関しては、正直立ち回りがイマイチな感じで終りました。
根気良く使っていけばそれなりには勝ちそうですといった感じ。
問題となる大徳目覚めですが、やりやすい気はしました。
使った計略を上から順に言うと。
1的確
2小落雷
3大徳=白銀
5目覚め
って感じかな~
的確は馬超を乱戦から使うことが多く有りました。
つかいやすいっちゃ使いやすい。
落雷は使う前とおなじ感想ですね。
過信しすぎはいためにあうとw
ちなみに、知力4の兵力5~6割くらいを㎜で削れず負けたのは痛かった。
アレがなければな~
と思う試合もw
それ以外は使いやすいですね。
若干士気負けしそうな計略が多そうですけどw
大徳目覚めはあまり使わないです。
大徳そのものは使いますが、どちらかと言うと後押しできる状況ならば使い、そうでなければ他の動作で如何にかするという感じが。
大徳の範囲に関してはいまだ広いとw
んで久しぶりに白銀がうなりましたw
ってか、5体倒してそのまま攻城とか楽しかったです。
やっぱり破壊力は強力ですね、突撃できればw

何とかやれない事はないデッキと言った感じ。
でも、不利なデッキも多いかも…

後は気になった行動でも。
正直からだが、兵法増援に馴れすぎるのが辛い。
明らかに兵法連環がありえないところで飛んだり、ありえないところで再起だったり。
いっそ増援だけで全てのデッキをまかなうのが良いのかな~
とさえ思ってしまうほど増援に依存しすぎw
そろそろ矯正しないといけないですね。
ちなみに自分が使う兵法の上位ランクは
1増援
2連環
3再起
4大攻勢
かな~
連環は良く選ぶけど、使うタイミングが増援と勘違いなんて良くあること。
相手が号令を使ったのに対して連関で士気差を作るのが第一なのに変なところで兵法を使うもんだから余計負けるw
何だかなw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/10/20(土) 23:34:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今のところ2日に1回の更新かな? | ホーム | OK~OK~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/433-8d82d215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

