趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ははやりって

最近の流行は蜀で言えば桃園か両八卦かな?
現に桃園なんかはありえない流行り方をしてるしw
今までとは打って変わっての状況にビックリ。
それはともかく。
呉は何だろう?
流行と聞いて思いつくのは…
徒弓かな?
後は手腕や名君入りの孫呉と屍かな~
魏は…
カク昭が入っていることが多く見受けられますが、デッキコンセプトとしてはあまりこれと言って流行っているものは見受けられない気がしますね。
涼にいたっては、人馬解除の涼単辺りか貸し出しくらいですかな。
袁は色々ですが、袁紹いないデッキは無いですねw
他単は元々が呂布ワラか象ワラくらいしかないのに、今Verではどちらも不十分かな。

んで、思ったこと。
流行の蜀呉の弱点は高武力の弓w
弱点と言うか、苦手と言うか。
そこで考えたのが、大好き弓呂布との組み合わせ。
デッキ案1
SR孫尚香R呂布R姜維R成公英C諸葛セン
やりたいことは、呂布攻城で的確マウントw
武力10の弓を存分に乱戦させるのが目的w
まあ、流行のデッキ対策には小落雷や解除でがんば…れる?
デッキ案2
R呂布R姜維U閻行Uビ竺C呂凱
の案。
1を若干改良した気がしないでもないデッキ。
一応呂布が城門に突っ込むのは確定w
相手が無駄にダメ計をするならば、復活させる気満々な戦線復帰。
U閻行に関しては変えても良いかと思っていますが、他に優秀な武将としては…
陳宮とかかな~
壊滅検索城門呂布とか?
槍兵ではないので、若干攻城力に難が有りそうですけどw

相変わらずなデッキ考えて丸投げなブログですけどw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/10/15(月) 22:35:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OK~OK~ | ホーム | なんと~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/431-c1502af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

