趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば~もう少しなんだけど~

今日はゲーセンで大戦を見てきただけ。
まあ、これと言ってやりたいわけではなかったので今現在の状況確認の意味もこめてみてきました。
んで判ったこと。
相変わらず蜀多いな…
ってことで、馬鹿連環の形が自分の中で2通りイメージがわきました。
其れがこんな感じ。
1:SR孫尚香R槍馬超R黄忠Rほう統C劉表
と言う開幕の的確援兵で序盤攻め、後半は馬鹿連環狙えれば狙う感じで。
受け継ぎや桃園は高いラインでどうにかする気で。
弓兵3体いるので蜀相手には高いラインで号令打たせられますね。
問題は魏かな~
騎馬はともかく、カク昭で守られ刹那計略で押されると弱いな~
機動力は正直諦めているけど、弓兵が多いので単純な機動力と言う意味ではまあまあなのかな?

2:R趙雲R黄忠Rほう統C月姫C董荼那C劉表
これまた騎馬無しの機動力のかけらも無いデッキw
まあ、問題点は桃園よりは受け継ぎ。
守る方法が無いやん…
一回目だけは兵法連環で守れるかも知れないけど、2回目はどうなることやら。
さらには受け継ぎよりも問題なのは、序盤に押されるとき。
柵は2枚有るけれど、武力がね…
あとは馬鹿連環が決らない当ていに対しての対処が厳しいところかな~
本当スキルで守るのが一番なんでしょうけど、生憎自分にそんなものは無いw

大抵のデッキでもそうなんですけど、コンボや立ち回りに関してこちらがやりたいことをやらせてくれない相手に対して道立ち回るかが一番頭を悩ますところですね。
お互い士気を溜める相手に対しては、明らかに士気9なのがデメリットになるでしょうし。
相手が機動力で端を攻めるタイプならば、正直これまたきつい。
今の計略範囲では4体入ることなんて不可能ですよ?
フィールド一杯一杯広がられると3体入ればいいほうですからね。
連合号令でも同じなんですけど、こちらは挑発が入っているところが大きいです。
まあ、用は挑発と言う計略は強力な計略なんでしょうね。
ってな感じで今も馬鹿連環で頭悩ませいているところですw

今Verだと弓大目はかなり美味しいと思うんだけどな~w
蜀が多いので、連環なしでも弓兵の一斉放火でこちらの陣地に辿りつくまで1体は落とせるしw
号令も機動力無いので早めに打たせられるのも良いですしね。
まあ、こんな考えでデッキ組んでみたら見事に流星デッキなんていうデッキとマッチングするんでしょうけどw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/10/09(火) 23:40:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うは~忘れてたというかなんと言うか~ | ホーム | あっちゃ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/428-065c28b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

