趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会結果?

うは。三国志もやりましたが、それ以上に此処3日でクレーンゲームやりすぎた。
6000円くらい使ったような…
その上あまり良いものが手に入らなかったw

さて、今日は大会+13州制圧戦をしてきました。
大会は
SR黄月英R張飛R騎馬馬超Rほう統Cリョカ
でやって気ました。
結果は1敗。
まあ、攻城兵の城門入れられたら負けますやw

それとは別に全国戦を。
使ったデッキは
SRカクR剛槍馬超R質実趙雲R鍾会R関銀ペイ
でやってきました。
結果は2勝1敗。
んで前回分の勝ちがあったので、晴れて14州に。
三国志大戦3までに覇者になれるのか?
まあ、無理だなw

では簡単リプレイ。
1戦目:蜀奮起車輪ワラデッキ?
序盤は士気が溜まるまでにらみ合い。
その後、一気に連合号令+目覚め+増援でたたみかけ勝ち。

2戦目:孫呉デッキ
これは序盤に攻めきる感じで押し上げるも、中々上手くいかない状態。
その後、飛雄を剛槍で返したり、相手の城門前で号令などしてリードを奪う。
その後守りきり勝ち。

3戦目:屍手腕デッキ
これは最初に増援で押し切り、攻城を奪う。
その後離間やらで何とか守りきり終盤までインターバル。
最後の攻め合いで守りきれず負け。
ってか、槍が固まった状態で火計で一気にアボンとなったのは相変わらずですね~

さて、14州になりました。
後は頑張って覇者になるだけでしょうけど、まだまだ色んなデッキを試してみたいです。
ってな訳でただいまデッキ思案中。
使いたいカードは馬鹿連環。
今Verではかなり厳しいのではと思うカード。
何枚デッキにするかによって、デッキの攻め方から立ち回りやや色々変わるであろうデッキですね。
問題と言うか、特色は1コストに武力1を2体入れるというところ。
ってかそれ以上に問題は、残りのコスト配分ですね。
知力が高いカードばかりの相手では馬鹿連環はいまだ活躍できそうですが、問題はそんなん判っている高武力+質実系で押すデッキ。
八卦や受け継ぎかな?
受け継ぎなんかは正直相性が悪すぎ。
もしデッキを考えるならば、超絶強化を1体入れたいところですね。
何とかしてくれる超絶強化。
んでコスト比の武力が高いもの…
何か無いかな?
個人的には、R魏延やらSR魏延やらが良いかとは思っています。
まあ、他にも色々考える案はありそうですね。
考えておくかな?
それとも蜀の連環とは組まず、他の馬鹿連環小計+他の色と区切るのも悪くはないですねw
今どき馬鹿連環に興味持つ辺りダメなのかな?
そういえば、火風に興味持ったのも完全に死んだ後ですし。
馬鹿連環はいまだやれるよね?

それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/29(土) 23:29:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえばw | ホーム | うわ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/424-51b2b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

