趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわ~

こっちも更新全くしてなかったw
何せ、パソコンの調子がかなりいまひとつですから。

さて、今日から大会。
攻城兵を入れないといけない大会ですね。
なになに~
蜀では2体の攻城兵が入れて、魏呉は1体のみ。
袁はかなりの数の攻城兵がいて、涼他は全く無しと。
さてさて、流行を考えるならば袁が多そうですね。
必ず1体は入れる条件なので、いかに低コストで邪魔しないかいかに生かせるかですかな?
という事は、飛天攻城兵か大将軍デッキが一番考えられる形でしょうかね。
その上で一番勝てそうなデッキは…
飛天よりは、蜀が意外と多そう。
黄月英は2体いますが、一人はスペック的にも圧迫しないスペックですし、大徳や八卦、桃園などと組めそうですしね。
飛天が流行ると予想から槍が大目→攻城兵徒弓がいたりして。
徒弓は効果時間が長いですから6枚デッキ辺りで、袁と組ませて蜀キラーが増えたりw
まあ、徒弓どころか麻痺矢がいれば充分なんでしょうけどw
そういったところから察するに、頑張れそうな攻城兵。
機動力があり、1色でまとまるタイプ。
…ッハ

SR黄月英かw

なんてねw
でも自分が大会出るならば、こんなデッキで~
SR劉備SR黄月英R馬超Rほう統U法正
…うわ~武力が低い。
U法正を変えるとすればR魏延かな~
やっぱり。
武力的には8、6、6、1、1
微妙w
ならば。
SR黄月英R張飛R趙雲Rほう統U姜維
で。
武力的にも9、8、4、1、1
問題は騎馬がいないやw
ってことはR趙雲よりはR馬超かな?
SR魏延がいれば充分でしょうけど、持ってないやw
後は凡将を入れるくらいかな~
武力は其処まで安定しないけどw

さて、大会はともかく。
またまたデッキ変えたい病が進行中です。
近いうちいくつか色んなデッキ試してみようw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/28(金) 23:25:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会結果? | ホーム | こりずに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/423-7d702eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

