趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりずに

今日も頑張ってプレイしてきました。
なんせ昨日の結果があまりにも、心に残るくらい忘れなかったのでw

では簡単リプレイを。
使ったデッキ
SRカクR剛槍馬超R質実趙雲R鍾会R関銀ペイ
を。
昨日の目覚め連合号令の槍の部分のコスト変換デッキ。
結果は5勝1敗とそれなりでした。

ではリプレイ。
と行こうと思ったんですが、記憶が…
なので、印象に残った試合をピックアップ。

対涼ケニア
序盤は伏兵や槍の数+増援から圧倒する。
そのまま攻め入り、攻城をいくつかしつつ相手の兵力を削る。
その後、赤兎と相手の再起カウンターを城ダメいくつかで防ぎ一旦仕切りなおし。
んで、こちらが足並みそろえて進軍。
相手の人馬に対して、ライン半分くらい上から連合号令をうとうとすると間違って離間を打つ。
んで赤兎打たれて壊滅。
城の守りにカク1体のみとなる。
そして、何とか城ギリギリで出て守りきり、足並みが揃った瞬間に出陣。
今度はしっかり連合号令をロックしてから打つ。
そして、目覚め。
相手が、赤兎を使ってきたが目覚めの車輪で溶ける。
相手を殲滅しつつ逆転。
正直ダメかと思った試合でした。
2色で離間のミスは痛い…
範囲に誰かはいればよかったんでしょうけど、誰もいなかったのが辛かった。

次は負け試合の対蜀弓槍デッキ
序盤は柵壊しと、弓ダメを増援で防ぎながら騎馬の端を入れる。
そして、相手の再起カウンター。
引いて、連合号令でカウンターする気満々でしたけど、何故か馬超だけ早く出陣し弓の一斉放火で沈む。
そして今度は趙雲の出陣が魏の騎馬よりも遅く大打撃を受けてから連合号令。
相手の的確を使われたりと、全く良いとこなしで落城負けw

なんで馬超と趙雲一緒のタイミングで出したのにあんなに、出るタイミングに差がw
まあ、しょうがないと。
後は序盤の増援押しで勝った試合ばかり。
んで、昨日はボロボロで今日はそれなりだった理由。
多分高コストの騎馬は自分には向かないと。
やっぱり高コスト槍しか扱えない身体になってしまったとw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/21(金) 23:41:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<うわ~ | ホーム | と~り~で~>>

コメント

出撃タイミングのズレ、それ凄くわかります!
私もつい最近それで痛い目見ましたからw

城からカード出した後にカード擦ったりしたら出撃が遅れますよね。
動かさなければいいのに、ついつい位置調整とかしちゃうんですよねw
  1. 2007/09/23(日) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

どもです。
まだまだ試行錯誤の途中みたいですね。
連合号令槍三枚Verは西涼ケニアには厳しいですよw
2.5はぜひ騎兵でwwwそれでも厳しいですけど><
勝率も安定しているようで何よりですな~^_^
  1. 2007/09/24(月) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

レス

>晃さん
自分もよくありますw
城に張り付かれる直前で出して、ちょこちょこいじっていたら気がついたら攻城後に出撃とか。
本当動かさないのが一番なんでしょうけど、中々動かしてしまう癖が抜けないです。

>ゆたんぽさん
騎馬や車輪と言った要素がありますから、相性としてはこちらが遥かに有利なんですよね。
高コスト騎馬がと言うか、騎馬の扱いが低コストの扱いになってしまっているという感じですね~
頑張ってみようかな?
勝率の方は大体安定してきました。
後は突っ走れるかどうかですw
  1. 2007/09/28(金) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/422-b15ed647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

