趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

と~り~で~

うう~今日は本当なんか調子が合わない日でした。

砦にかれこれ3回挑戦し、3回失敗しました。
1勝1敗が3回と1敗が一回。
ちなみに使ったデッキですが。
1:R質実趙雲R姜維R杜預R鍾会Rほう統
2:SR一喝馬超R呂布R姜維C呂凱
3:SR白銀馬超R質実趙雲R鍾会R関銀ペイRほう統
です。
ちなみに1敗は2で、後はそれぞれ1勝1敗です。
んでリプレイでも書こうかと思いましたが、あまりにも内容がばかばかしいくらい、自分のヘタレ具合なので書きたくないですorz
ですが、まあ向上心のために書いてみます。
主に負け試合を。

1戦目:袁デッキ
これは序盤に押し切り勝ちました。

2戦目:他袁の象ワラ
これは、序盤のやり取りはそれなりに終わり、中盤に挑発など使用して1発入れる。
んで、相手も檄文などで攻城しようとするので何とか守ろうとする中で相手の連環。
ですが、数でも何とか圧倒していたので何とかなるかな~と思っていたら間に合わず攻城を貰う。
この次点でこちら騎馬端1発、相手象端1発。
んで取り返せず負け。
ちなみに、この時しっかり慌てずあまった武将を乱戦をしておけば攻城は貰わなかったと思います…

んでデッキ交代

3戦目:呉デッキ
これは戦線復帰したら相手の火計の範囲に見事に入り、焼かれてリードを取られ超絶で守られ終始手も足も出ず。

4戦目:受け継ぎ桃園
これは序盤に押し切り増援で攻城。
後は高武力組みを犠牲にしての戦線復帰や挑発で守りきり勝ち。

5戦目:魏の色々入ったデッキ
これは本当悔しかったw
なぜなら砦戦でしかも残り2カウントくらいまでは勝っていた。
相手が、張遼とSR曹丕が張り付きこちら覚醒済みの馬超。
一騎打ちで張遼に勝ち後は曹丕のみ。
この時馬超の兵力が僅かだったため、ギリギリで攻城妨害に当てることに。
んで、そろそろ攻城かな~と思ってぶつけると…
攻城が入るw
んで乱戦orz
負けorz
こっこれは…
心に残る試合でした。
まあ、こちらが攻城1発しか出来なかったのもいけない話なんでしょうけどね。

デッキ変更

6戦目:たしか、孫呉と屍が入っていた気がする。
これは連環攻城したりで勝ちました。

7戦目:6枚手腕
これも惜しい試合。
序盤の思いのほか弓の一斉放火でこちらがピンチ。
相手の騎馬でいくつか削られた後、追い返すも相手が再起を叩き足並み揃った状態で手腕。
こちらは馬超が揃ってなかったので、揃うまで城ダメと交換で引きこもる。
その後出てきて号令。
んで目覚めまで使うが、相手も蛮勇を使いこちらは大体壊滅。
相手も攻めてこれず一旦引くも残り時間は僅かで最後の号令のぶつかり合いには攻めきれず負ける。
んで何が悔しかったかというと。
相手に再起→手腕→こちらがカウンター気味に連合号令から目覚めまでは良かった。
相手の蛮勇もギリギリですが、3体は残った状態でした。
実はこの時増援が残っていたのです…
此処で使えば、相手壊滅こちら城張り付きが出来たハズ…
ちなみに関銀ペイのみになってから、増援に気がつきました。
イヤハヤ。
何だかな~

さて、今日はとことんミスと言うか、調子が合わない。
まあ、そんな日もあるさと言うか、砦や制圧戦ばかり調子が悪くなるのはよして欲しいw
なんだか焦っているのかな?
こういったときはデッキ変更でどうにかするかw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/20(木) 23:47:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こりずに | ホーム | 久しぶりに宣言?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/421-ef050bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

