趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近パソコンの調子が…

ハードエラーが頻繁に起こります。
そろそろ寿命かな?
何とか頑張って欲しいです。
じゃないと、ブログ更新頻度が…
って普段から大したこと無いから大丈夫かw

さて、そろそろ新しいデッキ開発をしてきたくなりました。
SR袁紹や新しく当たったSR一喝馬超など、使いたいカードは山の様にありますw
中でも、一喝は本当使ってみたい。
しかし、使い方が中々見つからない。
何せ、自分の苦手な騎馬ですからな~
槍を扱えると言うと聞こえは良いですが、本当のところは槍の特性的に難しくないだけなんですよねw
迎撃とか弓サーチとか。
まあ、ここら辺は話してもしょうがない話なので、デッキ考察に行きたいです。

先ずは馬超のスペックから~
2.5コスト
武力:8
知力:4
特技:勇猛、覚醒
計略:錦馬超の一喝
士気:3
ってな感じかな。
先ずは武力。
序盤に8なのは高いとはいえないですが、覚醒もありますから邪魔にはならないと思いますね。
知力に関しては、序盤の伏兵は何とかなる程度で戦器も一応伏兵対策。
ダメ計に関してはまあ、しょうがないとでも。
後半では知力が上がりますから意外と低いとは感じないかも知れないですね。
計略ですが、相手の動きを止めるといったもの。
超絶強化から全体強化まで時間稼ぎにはもってこいですね~
他にも、終盤の時間稼ぎなど。
思いのほか計略効果時間が長いかなと思いました。
まあそれでも刹那な感じですが。

さて、これを生かすデッキですが…
何があるだろう?
有名なデッキには毒一喝かな?
他には覚醒持ちの序盤の弱さを対策した枚数の少ないデッキなどがありますね~
ん~個人的にはどんな形が良いかな?
一喝は士気が少ないので2色でもやっていけそうですね。
そんな感じから~
SR一喝馬超R呂布R姜維C呂凱
かな?
過去一喝馬超の場所は剛槍馬超を使ってました。
上記の形にすると、号令+ダメ計みたいなデッキに対してそれなりに対応できるかも知れないですが…
問題は攻城力が低くなることかな?
普段は馬超を攻城させるのですが、無理やり騎馬が攻城してもね~
という事は攻城役は呂布か姜維になるんですかな。

呂布はともかく、姜維はちと武力がね。
ん~意外とバランスが悪くなったかも。
まあ、反面騎馬が増えたので弓が多くても対応できるようになったっちゃなったんですがね~
一度やってみるかな?
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/09/03(月) 23:13:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うう~大戦したいよw | ホーム | 制限解除大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/412-003ce561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

