趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっつりしちゃった…

今日から学校の関係で名古屋にいますw
金曜日くらいまではいるかな?
とにかく初めての名古屋で楽しみですが、今日はなぜか大戦しましたw
いや~
観光くらいしようよorz
でも楽しかったちゃ楽しかったですが。
では使ったデッキでも。
1:R質実趙雲R姜維R曹仁R鍾会Rほう統
2:SR賈クR槍馬超R質実趙雲R鍾会R関銀ペイ
でやってきました。
魏蜀連合号令です。
一応あたったので使ってみました。
まあ、組むのならばこんな感じかな~
と大抵のデッキパターンと同じかも知れないですね。
騎馬が得意な人は騎馬3になるだろうし、弓を入れたい方はどこかに入るでしょう。
これといった形は無いのかも知れないですが、一応大徳をよく使っていたのでこんな形にしました。
結果は
1:4勝2敗1分
2:2勝1敗
まずまずですかね^^
しかし、相変わらず自分の昇格戦はひどいw
まずは前の戦跡からですが
1勝して昇格戦

昇格戦でしょっぱな負けるw

デッキ変えてトライ

やっぱり負けるw

デッキ再び変えてトライw

2勝1敗で昇格失敗w

との流れ。
ちなみに2~3回こんなことしてます。
デッキころころ変える癖がいけないのか、運がないのか。
実力が無いのは分かりきっているのでw

では簡単リプレイと行きたいところですが、もう遅いので今日は魏蜀号令の感想だけで。
明日リプレイでも。
覚えているかな?

では感想。
デッキ1について。
良くも悪くも、バランス型。
超絶対策が若干練ってないですが、十分使える範囲ですね。
これは22211の大徳を思い出す感じでした。
一応士気9での武力コンボがありますが、扱い方は簡単に訳て2通り。
一つ目は士気9で攻める場合。
これは刹那号令に繋げるか、質実あたりでごり押しな感じか。
相手が同じような号令もちの場合ですね。
他には士気12ためらると強いが、12無いとコンボにならない相手に対して攻めるときに使うのがいいのでしょうかね。
二つ目は士気6で攻める場合。
これは基本的に挑発使った後攻めるかどうかもしくは士気6たまった直後に行うかどうかですかね。
相手がキーカードがいるデッキや武力上昇の高い号令を使う場合もしくは、士気がたまった後の攻めての多い相手に攻める場合が多いですかね。
ちなみに連環は今回殆ど使ってないです。
まあ、使ったほうが良かったのか試合も多かったかも知れないですが…
ここら辺は士気9しかたまらないので、妨害があまり強くない今ではあまり使わないのかも知れないですね~
ん~分からんw

次に目覚め連合号令。
特に目覚めコンボしてないです。
ぶっちゃけ、武力9、8の槍が号令受ければ十分強かったと。
銀ペイを他の武将に変えても良かったかな?
楽進あたりに変えても良かったかも…
ってか、挑発みたいなすぐ使える妨害が無いため、いかにごり押せるかかな~
そういう意味では目覚めるべきでしたかな。

ちなみに今回で一応13州に上がりましたw
後2州。
覇者まで長いw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/29(水) 00:24:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ではでは~ | ホーム | 久方ぶりのブログ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/408-ae24ad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

