趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久方ぶりのブログ~

実は昨日に書きたかったのですが、早く寝たいためにブログを書くタイミングを逃してしまった…

さて、昨日は大会でしたね。
2.5コスト大会。
勿論参加してきました。
いや~結果はそれなりと言うか、記念参加と言う感じでした。
+普通に全国してきました。
では大戦結果を。
先ずは大会デッキは
SR馬超SR趙雲R号令関羽
で出陣してきました。
旧蜀ケニアデッキです。
結果は1勝1敗。
ではリプレイを。
1戦目:SR曹操R典イR徐盛
大会では徐盛多かったですね。
やっぱり動きながら神速を止められる麻痺矢は殆どの超絶強化対策になるからですかね。
序盤に曹操を関羽で踏んで撤退。
その後攻められるが、守りきる。
再び攻め合いで、カウンターをする。
こちら神速状態趙雲の端攻城が入ったため、一旦引く。
相手が終盤に魏武更に徒弓を使うので、こちらは車輪号令さらには白銀を使用。
何とか守りきり勝ち。
2戦目:SR張飛SR姜維R車輪関羽
序盤の攻めで迎撃もらい押し負ける。
相手が募兵で回復しながら攻め続ける。
確か攻城を貰う。
その後カウンター気味に攻め、増援を使いながら押し切るが決着によって攻城が入らず。
逆にカウンター気味に攻められる。
その後インターバルを置いて、攻めあがるが再び迎撃貰って即撤退。
んで城門前で受け継ぎされなすすべなく落城負け。

普通の大戦
デッキ
R呂布R槍馬超R姜維C呂凱
でプレイ。
1戦目:SR黄忠R張飛R姜維C呂凱
とにかくデッキ内容が似た感じだったので、軽く親近感が…
内容は序盤に相手の端攻めを貰いリードを許す。
その後、こちらの攻めに対して戦線復帰や挑発で槍城門が入りリードを得る。
最後に守りきり勝ち。

2戦目:SR司馬イが入ったデッキ
武力差から攻めるも、攻城が入らず。
中盤に攻め戦線復帰を使いながら攻城成功。
後一発まで削るも、カウンターを位全滅。
相手張り付き落城負け。
とにかく焦って呂凱を姜維と間違えて突っ込ませた為撤退させ、戦線復帰を使えず即行で妨害の後撤退させられた~

さて、大会を振り返りますが、正直自分の騎馬の扱いは凹むorz
槍に刺さってから止まる騎馬の扱いですからね~
もうちょっと頑張らないと。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/27(月) 22:17:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がっつりしちゃった… | ホーム | おっすお久しぶりです…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/407-ab9d3839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

