趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いや久しぶりですな

いや~ちょっと前まで修羅BERでした。
本当忙しかった…
何とか感とか一山超えた感じです。
まあまだまだ山ありそうですがw

さて、今日は大戦してきました。
しっかしまあ、昨日気がついたのですがなになに~
上級戦器ですか~
肝心のメインで使っている大徳がいまだ旧カードなので戦器は正直関係ないですw
まあ、仁王様や他のカードが強くなれば構いません。
ではでは大戦結果でも。
今日は3勝2敗でした。
何とか勝ち越し。
12州になってから4連敗後何とか3勝。
では簡単リプレイでも。
使ったデッキはSR大徳劉備R槍馬超R関索CリョカC張松
です。
1戦目:魏武デッキ
序盤は伏兵で攻めきれず。
中盤は相手の魏武をいかに裁くか考えた結果グダグダになり攻城合戦。
どっちがリードを取っているか判らないくらいの差で終盤。
相手の魏武を大徳で捌くも、端攻城を1発貰いこちらも入れるが武力差で負ける。
2戦目:隙無き最後の業炎
序盤攻めきれず、隙無きを何とか捌いてやり過ごすが業炎など絡まれて中盤終わり際に攻城を貰う。
そのまま守られ負け。
3戦目:呉バラ5枚デッキ
序盤は抑えて中盤から攻めだす。
相手の号令が天啓だけなので火計を気にして攻めたため何とか攻城成功。
まあ。火計で馬超が落ちなかったりと運に恵まれてましたが。
4戦目:麻痺矢徒弓
正直辛かったです。
序盤に一気に押し攻めることにし兵法増援。
思いのほか早く使ってしまうも槍城門に攻城成功。
その後相手の徒弓に対して城引きこもりで対応。
士気があまっても攻城に来ないなら相手にしない感じで、ガン引きこもり。
連環攻城を貰うも、相手の号令に対して大徳挑発で対応してカウンター決めて勝ち。
これも火計誤爆などあり、運要素がありましたが…
5戦目:呉バラの手腕+大胆不敵
とにかく、号令に超絶が揃っているので対応が難しかったです。
序盤はぶつかり合い。その後士気が溜まった直後に劉備がハンショウ踏んで撤退。
その後劉備が復活後天啓で張り付かれたので大徳で応戦。
大胆不敵使われるので、剛槍で防ぐ。
その後大徳目覚めで押し切り攻城。
そのままタイムアップで勝ち。

さて、5戦したのですが感じたことは。
天啓短い…
しっかり武将を当てる人材を間違えないと、全然防げます。
まあ全員天啓はさすがに大徳では厳しいでしょうけど。
いかに上手く使うかでしょうかね~
後は大徳目覚めでメイン武将が槍ですと、端を振られると厳しい。
特に魏。
大徳の範囲でカバーできますが、色々要素があると厳しいかも知れないですね。
そのくらいかな?
とにかく凡将の戦器を求めて頑張りますw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/08/01(水) 22:46:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ういっす | ホーム | 近状>>

コメント

ご無沙汰してます^^

修羅BER・・・なんかお洒落に忙しそうでですねw
最近は徒弓が一つの地位を確立しつつあるので槍主体だと厳しい現状が多々ありそうですね。
騎馬主体でもデッキ枚数が少ないとカモられてしまうのが徒弓の怖いところです><
お互いプレイ頻度は低いみたいですがマッタリのんびり頑張りましょう♪
  1. 2007/08/02(木) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

レス

>修羅BER
きっと注文して無いのに隣のカウンターから仕事が回ってくる場所ですw

徒弓は確かに一つの地位のあるデッキになっていますね。
蜀使っていると、本当疲れる相手ですw
まあ、相性がよくないのはしょうがないところと諦めて対策をしっかり練るのが一番ですね。
こちらこそお互い頑張りましょうw
  1. 2007/08/06(月) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/398-09d12539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

