趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孫呉手腕考察+今日の大戦紀

今日は大戦してきました~
結果は3勝1敗とまずまず。
ひとまず十二州に昇格できました。
いや~長いような短いような道のりでした。
これから後少し頑張らないと。
ちなみに使ったデッキは
SR大徳劉備R槍馬超R関索CリョカC張松
です。
まあ~結構普通な大徳目覚め。
では簡単リプレイを
1戦目:受け継ぎし桃園
ひとまず序盤に押し負けてしまい、攻城を貰う。
その後号令勝負になってしまい目覚めを使うも桃園には勝てず攻城を貰う。
最後に号令勝負で剛槍を重ねて桃園を潰すも、再起で守られ負け。
2戦目:攻守4枚デッキに刹那離間
とにかく、序盤は伏兵踏み。
その後インターバルがあり、お互い攻め始めると相手が刹那離間。
こちらはひとまず耐えて、離間後大徳を打つも攻守妨害を使われ、思わず大攻勢を叩き踏ん張り攻城を入れた記憶が…
その後再起カウンターを食らうも、何とか踏ん張り押し合い引き合いの後大徳使用して攻城して勝ち。
3戦目:鼓舞舞刹那系6枚デッキ
とにかく、序盤が大事だったので攻めまくる。
関索が張コウにケンカ売って負けるも、何とか城門間際まで行く。
その後復活した関索を混ぜて大徳目覚め。
相手が再起使うも武力差からか押し切り勝ち。
4戦目:大徳目覚め
白銀馬超と銀ペイ入りの目覚めでした。
破壊力は関索の方が上なので、あまり気にせず序盤は軽いぶつかり合い。
あらかた撤退させると、逃げる馬超を挑発で引っ張り撤退させてこちらが攻城開始。
いくつか攻城して、帰城に成功しインターバル。
その後大徳目覚めのぶつかりあいをするも、こちらの方が目覚め武力が高く勝ち相手が再起を打つ。
その後は大徳勝負で守り勝ち。

あ~長くなってしまったので、考察は…
又明日?
まあ、グダグダ考察だし良いか。
さて、大徳を使ってみて桃園にどうやって対抗したら良いか頭使いました。
連環に落雷無しの大徳ですから、しっかり立ち回らないといけないんですよね。
んで、最後に気付きましたが、何のための剛槍だと。
あれって、破壊力結構ありますね。
3回槍撃打てば瀕死ですよ?
ん~もうちょっと考えても良いかな~と思いました。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/07/13(金) 23:18:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんどこそ | ホーム | 兄じゃ~いくぜ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/392-80293d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

