趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じつは~

ちょっと昨日、一昨日は忙しかったのもあり更新できませんでした。
んで、木曜日にですが大戦してきました。
使ったデッキと結果と簡易リプレイを~w
先ずはデッキ
SR大徳劉備R槍馬超R関索CリョカC張松
です。
…今まで何だかんだ言っておいて、気がつけば大徳目覚めと言う普通のデッキですかw
まあ、今Verで大徳頑張ろうと思うとこんな感じになってしまうんですよね。
さて、結果は3勝0敗とまずまず。
簡単リプレイを。
1戦目:大徳4枚デッキ
序盤に張松端攻めして主力のぶつかり合い。
結果一騎打ちもあり、こちらがリョカと攻城中の張松残して全滅。
相手夏侯覇と馬超が残る。
そのまま、攻められ騎馬城門1発と城壁1発を貰うが、張松で城門2発と城壁1発入れたのでこちらが一応リード。
その後、相手の大徳に対してこちらは大徳目覚めで押す。
そのまま、攻め続け何とか勝ちました。
2戦目:攻守自在5枚デッキ
とにかく槍を振って騎馬を走らせ、にらみ合いが続きました。
伏兵は関索と張松で処理。
劉備を盾に進んだので募兵使いながら関索復活を待つ。
大徳を使って、攻城に行こうとすると相手から攻守の妨害を受ける。
大攻勢+目覚め(車輪無し)を使って無理やり攻め込む。
何とか槍城壁1発貰うも、こちら結構ヤバイ状態。
兵力8割くらいの司馬イが攻め込もうとするも、張松の復活+煙で何とか引いてもらう。
正直あそこで攻められたら結構厳しかったかも知れない。
その後まとまって攻めると、攻守自在を受ける。
何とか帰城して、相手が張り付いた頃にでて大徳。
そのまま、目覚めを使うもなんかオーバーキルっぽくなるが城に張り付いた相手を殲滅してカウンター。
槍3体が張り付き一応落城勝ち。
3戦目:乱れうちデッキ。
とにかく、SR太史慈が邪魔でしょうがない。
何とか、騎馬で弓集めして攻めるも相手も端攻めを振ってくるので無理せず押し引きが続く。
中盤辺りで、こちらが攻めてくる際に蜀誘導を使い乱れうちを早めに引っ張る。
しかし、劉備や関索が撤退状態。
しかも引っ張った張松が槍に刺さって撤退。
が、カットインでイリョウの炎でリョカ単体を焼かれる。
こっちは馬超が城壁まで来ていたので、再起を叩いて守る。
一応馬超の端1発が入り且つ守りきる。
その後広がって大徳を打つも、馬超が焼かれた直後に目覚めをしてしまい関索が回らない状態になったりする。
しかも、押し切られ連環使われ槍城壁を1発貰う。
その後は大徳と火計でぶつかり合いタイムアップ。
一応武力差からか勝ちました。

ひとまず関索目覚めを使った感想ですが、銀ペイに比べてかなり武力上昇が高くちょっとやそっとじゃ崩せない感じですね。
まあ、号令+高コストの超絶をされれば簡単に崩されますがw
それ以外はまずまず。
復活2人と言うのが、扱いやすい。
やっぱり槍復活は扱いやすいですね。
それ以上に序盤押し負けやすいので、もうちょっと無理攻めを減らさないといけないかも知れないです。
まあ、伏兵を入れる必要は無いと思いますが。
ってか、2.5を槍にして目覚めいると妨害槍が入らない。
しかも騎馬妨害は張松かダメ計の諸葛くらいだし…
中々難しいもんです。
ちなみにチョロの引っ張りはまずまずの性能ですので、頑張れるはずw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/07/07(土) 23:17:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大戦はじめましたw | ホーム | 8枚デッキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/388-f3dc02bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

