趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剣も盾も無い…

昨日は久しぶりにデッキの構成を考えていましたw
前の大戦のときにR呂布を手に入れたので、使ってみたいと思って考えてみましたよw
ではデッキ案。
R呂布R陳琳U張勲U董白C許ユウC逢紀
………はい、大将軍呂布マウントデッキ。
まあ、割かし簡単にデッキが組めますね。
しかしまあ、攻城兵を3体入れたいなと思いますが田豊持ってないorz
という訳で、董白で代用。
遮断呂布もいけますw
とにかく硬い攻城兵を盾に、武力10の弓を当て攻城兵が撤退したら復活。
士気は限りなく大量生産か檄文に使うでしょうね~
問題は武力バランスがイマイチなところでしょうね。
それでも、武力10が普通に入るので割かし何とかなるかも。
ん~しっかし、作業が少なそうなデッキだなw

次にSR張飛の話。
持っていないですが、有ったら試したいカードですね。
計略は士気4使って相手1体を倒すまで粘着するカードw
上手くいけば、部隊まとめてひき逃げできるかも知れないある意味ロマンである意味ガチカードw
関索組みのあまった3.5コストに入れたいカードですw
関索の目覚めが無意味にならないしねw
まあ、最大の問題は知力4。
妨害ダメ計全てに弱いw
騎兵という事もあり、槍兵に計略かけると迎撃貰う可能性がある所も若干使いづらいでしょうかね?
とにかく引きたいカードでは有りますね。

近いうち色んなデッキを試してみたいです。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/05/15(火) 22:33:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<げえw桃園 | ホーム | 気になる修正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/364-5b44d93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

