趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は情報やらリプレイやら

今日も今日とて大戦してきました。
いや~又制圧戦失敗しましたw
んでもって、再び攻略中。
今日使ったデッキでも。
1:R蜀馬馬超R姜維R諸葛U文欽U孫桓
2:SR馬超R張飛R趙雲Rほう統
3:SR劉備R馬超R姜維Rほう統C廖化
でした。
んでもって、結果でも
4勝2敗とまずまず。
勝率の振り分けは
1:1敗
2:1勝1敗
3:3勝
です。
簡単リプレイでも
1戦目:大徳デッキ
序盤のぶつかり合いではほぼ互角に終る。
一旦休憩後先にこちらがラインを上げる。
弱体化徒弓を使おうとすると、間違って火計を放つorz
しかもコスト1、1体にorz
んで、相手大徳を高い位置で打たせるも、攻城を半分以上貰う破目に。
そのまま何度か攻めあがるも、守られ負け。
デッキ変更して再チャレンジ
2戦目:大徳デッキ
素武力の高いデッキだったので、押しまけることはなく順調に攻め上がり絶えず攻め相手の大徳は連環でやり過ごすという順調な立ち回りをする。
そのまま、時間まで攻め合い勝ち。
3戦目:開幕攻城
懐かしい形の開幕攻城でした。
伏兵を撤退しないものの、脳筋ズで踏んでしまい自城前で攻防。
その後、攻めあがれずチョコチョコ攻城貰って負け。
再びデッキを変えチャレンジ。
4戦目:大徳息吹デッキ
大徳多いな~と大徳使いながら思ってみるw
これは、開幕息吹使われる前に相手を壊滅。
城門に1~2発入れたと思いました。
こちらが攻め続け、大徳すると相手も大徳。
増援使われ、こちらが壊滅するも再起で体制を整える。
その後何度かの攻め合いで息吹大徳など使われるも防ぎきり勝ち。
5戦目:他単わらわら+EX傾国
初めて見ましたよw
まあ相手がワラワラ攻めてくるので、こちらも防いだり守ったり。
幸い総武力が高くなかったのでそれなりにやり過ごすことは出来大徳使ったり連環使ったりでリードを取りそのまま勝ち。
6戦目:受け継ぎし方陣デッキ
こちらもコスト1.5が多く素武力が高くなかったので、押し切ろうと思うと一騎打ちで劉備が落ちる。
その後そのためか、こちらの伏兵などを使って五分に終る。
小休止の後こちら中央より上のラインまで攻め上がり相手が方陣を使う。
こちら大徳で対応すると、相手兵法大攻勢。
更に、周倉の車輪も使われるがこちら兵法増援と馬超の一騎当千で相手を壊滅し一騎打ちも作用して攻城を取ることに成功。
そのまま、大徳と方陣の戦いになり武力上昇の差で勝ち続け最後に攻めきり落城勝ち。

以上が今日の大戦でした。
連合デッキも頑張れそうではあるので、もう少しやってみたいと思います。
また、長槍やら試している最中のデッキなどもありますしもう少し頑張りたいですね。
それと、新しい大会が行なわれるとか。
内容は武力5以上の武将のみの大会とか。
何やら楽しそうではありますね。
デッキ考えてみよw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2007/04/06(金) 23:39:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会デッキを考える | ホーム | 連合号令~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/346-30367c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

