趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連合号令~

今日連合号令を使ってみましたw
使ったデッキは以下のとおり。
R馬超R姜維R諸葛C文欽C諸葛恪
でやってきました。
結果は2勝1敗。
まあ、まずまずな感じ。
ではでは簡単リプレイでも。
1戦目:受け継ぎし戦女の桃園目覚め
何だか色々ごちゃ混ぜなデッキでした。
相手の武力が低かったり、弓や伏兵がいるため序盤は引き気味で戦い相手を殲滅。この時息吹ごと潰しました。
相手が再起を叩き一旦インターバル。
そのまま高い位置でぶつかり合い相手が桃園。
こちらそのまま全滅(ェ
再起を叩きカウンターに出る。
この時連合号令を使いましたが、特に英傑号令と変わらない感じ。
相手を殲滅して、こちらが張り付き再び号令だったと思う。
そのまま落城勝ち。

2戦目:孫呉号令デッキ
先ずは序盤のぶつかり合いで、伏兵やらで有利にたち柵壊しに入る。そこで相手再起。
そのまま攻めてくるので、弱体化徒弓を使い主力を潰す。
手腕入りだったので手腕を使われるも城壁1発貰って再起カウンターに出る。
そのまま、攻めたち相手城門前で連合号令。
相手の復活した武将を叩いて落城勝ち。

3戦目:刹那神速4枚デッキ
この試合も挑発を使い序盤勝ち、再起を使われるも騎馬城壁入れて帰ることに成功。
その後がやばかった・・・
曹皇后入りだったのでダメ計を若干意識しながら・・・
3回も主力が流されましたorz
水計3回使われて合計14体ほど流されましたorz
ダメダメじゃん。
1回目は再起を使い攻城は貰わないも、2回目で大幅リードを取られる。
3回目で守られ負け。
正直アレはいかんよ・・・

そんな感じで連合号令終了。
使った感想ですが・・・
まあ、普通。
正直英傑使ったほうが1色なので強いかも知れないですね。
でも、蜀を使いつつ弱体化徒弓を使えるのは大きいですね。
個人的には、諸葛恪よりは費イを試してみたいです。
連環の連計があるだけで、計略の幅が広がりそうw
特に呂布辺りには士気5で連環出来れば強いかも知れないです。
まあ、その場合呉の面子は1人になりますが。
弱体化徒弓強いですけどねw
それでは今日はこのへんで。
では。
  1. 2007/04/05(木) 23:48:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は情報やらリプレイやら | ホーム | まだ使ったことの無いカード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/345-8258c9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

