趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ~考えるデッキたち

いや~最近若干ではありますが、新カードが手に入ったので其れを元にデッキを組みたい衝動が。
敬哀皇后とか、車輪伝授とか、長槍号令とか、戦女の息吹とか、跡目争い命令とか、フンガーとかw
まあ、改めてみると其処まで多くは無いですがw
んでは、いくつか考えてみることに~
敬哀皇后は、過去つかいましたがあまり勝率はよろしくなかったです。
ではでは車輪伝授かな~
考えうるコンボは、仁王や挑発かな?
仁王車輪は強力ですが、士気9使いますしダメ計入る場合はあまり強くないでしょうしね~
挑発コンボですと、姜維でしょうかね。
武力11にもなりますし、挑発で引っ張って車輪でゴリゴリダメージを与えて殲滅とか。
でも士気6使うならば、号令の方が効率よかったり・・・
イマイチな感じかも。
まあ、コスト1とは言え撤退が条件ですからね。
仁王車輪がまだ頑張れるコンボかな~
だとすると、デッキは~
仁王と伝授で槍が2体。
号令を入れるならば、大徳よりかは八卦か桃園の方が良いかな?
しかし、槍が多くなりそうだし、妨害系を入れるならば挑発か連環。
強力なのは連環でしょうから、入れるならばほう統。
レアリティはどちらでも構わないと。
すると槍ばっかりになるので、騎馬という事で馬超を入れる。
それでも、伏兵などいる場合の前線に立てる騎馬がいないので、伝授を外して凡将・・・
って、デッキコンセプトが変わる。
ダメ計をいかに対処するかしっかり考えれば、良いかね。
ん~八卦入れて、基本ダメ計には2人掛け。
それ以外には仁王車輪とか、八卦1人車輪とか?
そうすると、士気を貯めやすいように武力を高くしたいし・・・
結構難しいもんだ。
まあ、騎馬1で伏兵2でも頑張って出来るかな~
どうなんだろw
それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2007/03/31(土) 23:17:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が覇業ついに | ホーム | ふと振り返る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/340-79204612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

