趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体験長いものw

やっと記事を書く気にw
長槍号令を試してきました。
いや~書くまで長かった~
実際試したのは土曜ですが。
使ったデッキをば。
R趙雲R張苞R姜維Rほう統Cリョカ
でした。
槍4騎馬1コスト22211の編成でした。
ちなみに結果は2敗orz
いや~ものの見事に負けましたw
気がつけば制圧戦は後が無いし。
どうしたもんかね。

さて、使った感想でも・・・
と言いたいところですが、号令を使ったのは1回だけでしかも逸れはなんと言うか苦し紛れの感じ。
ではでは全体的な感想でも。
先ずは張苞のスペックにて。
序盤の武力7は厳しくしかも伏兵を踏める知力ではないのでいささかきついかも。
中盤以降武力知力が上がっていきますが、終盤の武力9はあまり意味が無い状況も多いです。
なんと言うか、槍の大事な序盤が如何しようも無いと厳しいという見立ては合っていたみたい。
とは言え、頑張れないことも無いですね。
んで号令を使った感想でも。
第一に射程をしっかり身に付けないといけないです。
正直使った直後から悩みました。
武力が上がるのは勿論ですが、槍の長くなる長さをしっかり把握して無いと本当に厳しかった。
其処をしっかり把握してやれば大丈夫かと。
んで、問題点1
範囲が其処まで広くないので、ダメ計やら妨害系には真っ向からぶつかりますね。
こればっかりは仕方ないですね。
機動力の無い槍ばかりなので。
何とか立ち回りとかでどうにかしたいです。
問題点2
リード取られたら逆転するために使う号令とは言いがたいです。
まあ、用は相手が城前で待たれると厳しいかと。
効果時間も少なく、槍の射程が伸びるくらいですからね~
しっかり城を使われて守られるとどうしようも無い感じでしょうか。
とは言え、攻めてのぶつかりあいですとまあ何とかなるかな~

さて、上記の事を参考にデッキを組むと。
C凡将は外せないでしょうし、挑発持ちの姜維も外せない。
質実や募兵もちの趙雲も入れておくべきでしょうし号令持ちの張苞は外すのは論外。
と言うことはRほう統を変えるべきかな?
何かあったときのための連環ですが、正直槍多めなので序盤を攻めないとどうしようも無いかも知れないので月姫と交換かな?
そうすることによって魅力も増えるしねw
兵法は蜀大攻勢をしっかりレベル上げれば大丈夫かなw
という訳でまた試していきたいと思いますw
何か言いデッキ無いかな~
それでは今日はこの辺でw
ではw
  1. 2007/03/27(火) 23:34:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長槍考察2 | ホーム | たまにはね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/336-015d1cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

