趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八卦

昨日八卦4枚デッキを試しました。
んで、普通の八卦とSR馬超を使った八卦を試しました。
思ったことでも書いていこうかと。
ひとまず馬超ですが、武力9はやはり変えがたいものですね。
とにかく乱戦でも、突撃でも強力でした。
その分知力が低いので、伏兵がいる場合は前に出づらいのが厳しく槍に弓がよくあたり早く撤退してしまう場合も・・・
後は勇猛もちでは無いので一騎打ちが不安定。
これも痛感しました。
八卦3人中の兵力9割の馬超が一騎打ちで手腕中の孫堅に討ち取られてしまったのは厳しかったorz
その試合は落城負けw
まさに一騎打ちに左右されました。
これが趙雲だと勇猛持っているので大丈夫かと思いきや・・・
城門に攻城中の趙雲が相手周泰と一騎打ち。
結果引き分け・・・
しかも失敗とか多いしorz
ん~どうやら勇猛を持っていようがいまいがあまり関係ないとw
んで、計略。
使って無いですね。
まあ、趙雲使ったときも神速使って無いですが。
八卦はやっぱり2度掛けが強力ですから如何しても狙ってしまうんですよね~
また、神速が使えそうな場面でも車輪や挑発も選択肢にありますしね。
ただ単に自分が神速を制御できないだけですがw
そうすると白銀も制御できないけどw
しかし、白銀の士気6が重い・・・
やっぱり一番大きいのは復活の差かな?
趙雲が最後に残って殿つとめて撤退しても足並みが崩れづらいところが優秀ですね。
まあ、4枚デッキで全滅寸前まで行くほうが悪いですがw
後は・・・
やってみるのが一番でしょうかw
それでは今日はこの辺でw
ではw
  1. 2007/02/25(日) 23:23:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいデッキ~ | ホーム | 久しぶり大戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/326-4916d6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

