趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいデッキね

自分の性格をきっちり理解して、何処を直せば完璧超人にできる人は居るのでしょうか。
どうも、抱負を立てても結局はなあなあになりやすいです。

さて、そんなことは如何でも良いですね。
其れよりも三国志の話を。
昨日は長く愚痴の話になってしまったから、今日は心機一転自分のデッキの話でもしましょう。

人とは違ったデッキにしたい。
そんな思いも気がつくと普通の蜀バラ大徳になってしまっていました。
ではどんなデッキにしようと思いましょうか。
今まで三国志をやっていて、一番自分にあっていたデッキは車輪の亜種でしょうか。
というよりも4枚デッキがやりやすかったです。
まあ、扱いが5枚よりは忙しくは無いのが理由でしょうか。
ただし、立ち回りを間違えると即行で落城を食らうのがきついですが。
では蜀で4枚デッキで以降かと思います。
しかし難点が。
自分の資産から2.5コストがR張飛とU関羽しかない。
・・・
・・

無理か?
いやいや。張飛は頑張ってくれる。
というわけで作ってみました。
R張飛R馬超RキョウイU法正
・・・(´Д`)
まあ、これ以上の組み合わせが考えられない。
では、有名な蜀の4枚はどんなものか考えて見ましょう。
SR馬超SR旧劉備SRほう統R黄忠
でしょうか?
他にも
SR馬超SR趙雲RキョウイRほう統
のWライダー型。まあWライダー型は残りの亜種が色々あるのですが、ひとまずはこの形で。

では4枚を組むに当たって軽く。
全体強化を入れるのならば、自分も含む強化のほうがいいでしょう。
SR旧劉備の大徳はその点では入りやすいですね。しかも復活もちなので、4枚と数が少ないデッキでは結構貴重かと。
魏4みたいに武力9が2体に知力9の伏兵が1体さらに、号令は神速と普通の号令ではないと言うのならいいのでしょうが、いかんせん蜀では其れは無理な話でしょう。

では、4枚デッキを固定して考えましょう~
R張飛R馬超U関羽Cチョロ
・・・
・・

ネタです。
これの上手い立ち回りを教えてください。

さて、今年はR張飛R馬超RキョウイU法正
これで頑張ってみます。
きっと武勇が思い切り下がりそうでけど。
それでは~ノシ
  1. 2006/01/03(火) 20:06:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<い~や~ほ? | ホーム | 可愛い顔して~>>

コメント

その4枚ですと後方指揮メインですか
しかし法正で後方指揮するとほんとに法正が後方に取り残されるんですよね、足遅すぎ。
でもこれに気をつければ使えないことはないですよ

昨日のも全部読みました。
確かにカード枚数少ないですね。
でもコンプしやすいから楽といえば楽かな?
昔マジック・○・ギャザリングやってましたが、
お金かかりすぎ…。
やめた理由の4割がそれです。
残り6割は運ゲーだったから。
  1. 2006/01/04(水) 01:33:51 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

レス

>獅子天さん
基本的に上記のデッキでは、後方指揮で武力的に勝ってから相手の出方で挑発と再び後方指揮を駆使して頑張ろうと考えてました。
いまだ脳内ですが・・・雲散にはめっぽう弱いです。
法正は郭嘉が強すぎると半ば諦め気味ですが、強いには強いですよ。と押してみる。

長い記事を読んで頂いてありがとうございます。
いや~気がつくと唯の愚痴のようでしたが、本当感謝です。
コンプはしやすいのでしょうが、いかんせん運が本当に無い自分はSRいまだ2枚しか引いてないorz

自分もやめた理由のもう一つは、運の要素が大きいからです。
こればかりはTCGをやる上で仕方が無い話でしょうか?
それでは
  1. 2006/01/04(水) 23:10:24 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/31-c5615b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

