趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会終了

大会参加してきました。
いや~3日連続で大会参加したのは、初めてでした。
しっかし、今日は負け続けた~
結果は1勝4敗とかなりの負け越し。
使ったデッキは以下のとおり。
1R関羽R張飛R姜維R魏延
2SR馬超SRほう統R趙雲R馬ショクC凡将
3SR孫尚香R馬超R黄忠R劉備R関銀ペイCビ夫人
4SR孫尚香R馬超R黄忠R劉備R関銀ペイC凡将
でした。
いや~負け続けて、配下になって最終は玉璽5で終了。
序盤は関羽と張飛を使いたかったので、やってみたデッキ。
此処で、SR劉備にして絵師3兄弟の方が良かったね~
と思いました。
最終なので、結構ガチなデッキが多かったような。
初日は舞ばっかりとか、よく判らないデッキが多かったですがやっぱり最終はネタが少ないかな?
それでも、今大会は楽しめましたね。
いや~後はVerUPですかね。
まあ、VerUP初日は出来ないと思いますから、3月辺りにやるかもw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2007/01/21(日) 23:15:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<念願の諸葛を手に入れたw | ホーム | 今日も今日とて大会参加>>

コメント

大会お疲れ様でした~

私も最終日に参加したのですが、たしかにガチデッキっぽいは多かったですねぇ。
大徳にコスト1増量した感じのが割と多い気がしました。
俯瞰史記さんみたいに大会オリジナルなデッキはあまり見かけませんでしたね。

関羽と張飛共存デッキとか、コスト9ならではですよ~。
コスト8だと、残り2.5だから組みにくいんですよねぇ。


色んなデッキ構築が出来て、いつもの大会よりも楽しかったですね(^^
  1. 2007/01/22(月) 01:23:36 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

レス

>晃さん
最終日なので、真面目に取り組む人が多かったのでしょうね。
周りでも、大徳や屍などが多かったと話を聞きます。
大会初日は結構なネタデッキが多かったと思いましたw
今大会はデッキ構成を考えるのが、かなり楽しかったです。
R張飛とR関羽のお互いを入れるデッキって、中々難しいから試したとろころ。やっぱり難しかったとw
やっぱり9コストになるだけで、色々楽しめるものですね。
これは店内に導入して欲しいかも。
  1. 2007/01/22(月) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/309-99c04f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

