趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の対戦~~~~

いや~いや~
やっとトレードで、R馬超が手に入ったよ~

勿論旧Rの方だけど

いやいや~旧Rの馬超も強いよ?
まあ、対戦結果は1勝2敗でしたけどorz

んで対戦結果を軽くリプレイしてみよう~(考察と言う名の恥さらし)

1戦目
自分:R張飛R馬超U法正CリョカCチョロ松
相手:SR呂蒙RシュウタイUダイキョウRチョウショウ後1枠忘れた・・・
まあ、結果としては勝てました~
馬4対だしね。流星デッキだったから力で押しました。

2戦目
自分:同上
相手:SR孫堅 新SR劉備 R関羽 Cチョロ松
なんつ~かこの引きは?
と思うくらい、ウマ~が多い自分のデッキには大変迷惑な相手でしたorz
序盤から、相手はこっちがウマばかりなのでガンガン攻める。
しかも、伏兵踏んでも誰も一発退場しないし・・・
まあ、結果伏兵は関羽に踏まれました。
孫堅ふんでくれ~(怪しい意味ではない!!)
そのまま、こっちは迎撃何回もくらい、序盤に兵法使ってしのぐ羽目に・・・
そのまま、何とかお帰りなさってお互い攻城なし!!
んで、中盤に後方指揮使ってせめるも
っしゃ、まだまだ!!

回復されましたorz
そして、こっちの後方指揮が切れてそのまま、落城~
乙!!な感じでした。

まあ、反省点としては相手を固まらせすぎたことかな~
武力的にはこっちが(微妙に)勝っていたから、各個撃破していかなくてはいけなかったな~
序盤に、変に攻めすぎて迎撃食らったのも痛すぎたな。
伏兵いないのにチョロとかが、頑張って孫堅に突っ込みの行ったのはマズすぎでしょう。
こんな、感じかな~?
まあ、頑張りましょう!!

あと最後の1戦は張飛、リョカ→黄忠、ギエンにしてやってみたが結局業火に焼かれたりして、負けてしまったorz

まあ、そんなことは前菜でした!!
ナント開封カードに・・・

厳氏が!!

やった~これを売れば高いお金が・・・
ってもう値段安定し低くなっているじゃないかい!!
そういうわけで、これからも頑張れる要素が増えました~


今日は気分を変えて、これからのデッキについて考えていこう~のコーナーでも・・・まあ、ネタが無くなるまで書いていきます。

今日のお題は新カードのデッキ!!
新Verになってから、色んなデッキと当たります。
悲哀とか悲哀とか悲哀とか、は無く。
本当に色々なデッキと当たるようになりましたね~
まあ、
バファリンの半分は、神速ともう半分は蜀や呉バラで出来てますが(笑)
しかし、知り合いが今日新カード(袁紹)ばっかのデッキとあたり、ジュンイクがなに見ていいか判らんと言っていたな~

まあ、そんなことは調べとけ~(ヒデ
と言うことで、管理人が考えた新カードばっかのデッキは~
SRトウタク、Rカク、R田豊、Rカユウ、Rスウ
の二色デッキ~
なんかどっかで見たことある~と言う人は多分正解です。
確か、どっかの掲示板で書かれていたような~記憶があやふや。
ってパクリですか?
いやいや~きっと、カユウとトウタクを使った者のはいないでしょう。(希望)
まあ、こんなデッキを作りたいと言うことで理解してください。(これを考えた人すいません)
と言うわけで
管理人が考えたやってみたいデッキということで(^^;

え~っと?
基本的に、やりたいことは
スウ舞う→カクによる超絶強化
デス。
まあ、そんなもの全くできん!!と言う方のため当店では田豊を用意しました(ナニ
つまりは、
スウ舞う→田豊隙無し→カク強化
の手順です。
簡単な動きについて説明すると。

序盤:伏兵3対で何とか防ぐ。
中盤:1士気が7~8くらい溜まったらスウ舞う。
  :2士気5溜まったらすぐに田豊が隙無し(この際なるべく早めで出す)
  :3そのまま、相手の強化、妨害を促す
  :4相手が士気を使う頃にこっちはキャッシュバックにより、カクの強化~
  :5そのまま押し切る。
終盤:中盤の繰り返し。

と言う感じで頑張れないでしょうか?(聞くな!!)
スウが舞ったらなるべく、連環、増援を使い守りましょう。
陳グンやシバイなどの雲散がいたら、トウタクやカユウなどの士気が安くて武力の上昇が高いものを使いましょう。
あとは、スウにジョショの落雷を落とされたら速効でカクでカウンターを。
そんな感じかな~
使ってみたい~~~
まあ、SR全く引かない人なので無理でしょうけどorz
こんな感じで、頑張ってみました~
もし、コメントをいただけるのなら、こんなコンボ見ました~とか報告していただくと管理人は喜びます(それだけorz)
後は、このデッキもし、本当にもし使っていただけたなら感想を書いてくれないでしょうか?
ほんと~に管理人は喜びます(すいませんがそれだけorz)
今日はこの辺で。
  1. 2005/11/08(火) 20:37:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日出こと三国志? | ホーム | ついさっき>>

コメント

管理者ページの訪問者履歴から飛んできました、適当の軌跡の管理人、獅子天です。

デッキですが、正直廖化は弱いかと・・・
逆に挑発は攻城支援、阻止、強制迎撃、強制伏兵踏ませ等いろいろ使えるので張松は使えますね。

・・・、何が言いたいんだ私はw
とりあえず訪問ありがとうございました~
  1. 2005/11/08(火) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました~

こちらこそ訪問ありがとうございました。
そちらのブログにもコメント送っておきました(^o^)/

え~っと廖化についてですが・・・
なんとなく、人材難っぽくて蜀らしくないですか?
・・・すいません、適当な返信でorz

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2005/11/09(水) 19:17:31 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/3-a4ea2dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

