趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっかえひっかえ

デッキの交換ペースですが、どのくらいでしょう。
自分は大体月1くらいのペースで交換しています。
と言うか、大体一ヶ月くらいやると飽きるんですよw
同じデッキでやり続けたこと無いですね~
メインとサブを交換交換でやった記憶はありますが。
まあ、流行デッキを使わないから&変なデッキばかりを使うから中々勝率が上がらないのでデッキ交換をよくするんでしょうが。
そろそろメインをすえないと厳しいかな?

さて、ただいまデッキをいくつか考えています。
昨日の記事で書いた穆皇后は未だ開発中~
中々かっちりはまるデッキが無いんですね。
他には大徳デッキ。
6枚大徳はかなり完成されたデッキであると思われるが、自分が考えているのは5枚大徳。
これまた中々難しいw
一長一短みたいな感じでしょうかね。
まあ、大戦1の大徳デッキがバランスよすぎただけなんでしょうがね~
これまた考え中。

又、記事でも途中経過のものがちらほら。
特に八卦対策。
書いて無いですorz
早く自分の中で完成させないと。
中々ネタがありそうでない今日この頃です。
それでは今日はこの辺で。

続きから~更新更新

さて、八卦対策について少し頑張りましょう。
メインで書かないのは、あくまで自分の視点での対策になりそうだから。
先ず対策をデッキにするか、計略にするか。
其処からでしょう。

最近は4枚型以外にも5枚型が増えてきたので、単純に計略に対しての対策でも。
八卦に対して。
単純に号令で対抗しようとしても、相手は11カウント(戦器で+0.5カウント)持つので、長い間戦うとこちらが不利ですね。
相手は士気6使っているので、単純にこちらも士気6以上使う気持ちで良いかと。
特に八卦は3人掛けが強いといっても、号令が掛かっているが3人だけなので英傑号令など人数が多ければ数で押す方法もあります。
用は、あちら号令かかった3人にこちら号令が掛かった3人を押し当てて、残りの援護が号令かかっているかいないかの違いという訳ですね。
特に諸葛を落とすことを考えながら動くと良しでしょうか~
武力3の槍なので、無理にやって倒せないことは無いと思います。
また、こちらが英傑号令ですと相手の兵法が大攻勢にする場合があるため士気を目一杯使って全滅もありかも知れないです。
やっぱり大徳などはぶつかり合っても、勝ちづらいんでしょうね。
回復量は甘皇后と同じ、更には募兵や城内での回復と同じです。
甘皇后を使った方にはわかると思いますが、回復は武力+2~3くらいの威力はあります。
更に武力+3なので、実質号令しないと武力+5~6くらいの破壊力があるという事でしょうか?
やっぱり強いw
特に強力なのは2度掛けですが、士気12使っているので強いのは当たり前です。
1回戦で士気は24ちょっと溜まります。
諸葛が魅力もちなので25溜まりますね。
それでも、八卦は使えるのは4回。
しかも4回目は終わり10カウントほどのところ。
用は2度掛けできるタイミングは1度。
そのため、2度掛けされるという事は、相手に士気を使わせず防がれているという事ですね。
まあ~ガンガン攻めて相手に無駄士気を裂かすのも手という事でしょうか。

さて、立ち回りでの話しはテクニックと兼ね合いになるので省きます。
一貫して言えることは、諸葛とは総力戦をするのが良いという事でしょうか。
とにかく、ぶつかり合うならば出せるものは出すと良い?
また兵法の選択も重要でしょうね。
こちらが英傑号令ならば、相手は大攻勢を選んでいる場合が高く、それ以外は・・・なんでしょうw
連環なんかで足を止めるのもいいかもしれないですが、相手が計略使ってから出ないと無駄兵法になりそうです。
諸葛の強みは計略効果時間の長さ+八卦X人掛けからのコンボでしょうね。
計略効果時間をいかに潰せるかが鍵かも知れないです。
まあ、ただ長いだけですと魏武とかありますが。
それでは今日はこの辺で。
長々と箇条書きっぽくなってしまいましたが、呼んでくださった方には感謝ですw
それでは。
  1. 2006/12/07(木) 18:46:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょろいw | ホーム | 馬鹿連環からの穆皇后>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/275-075cb55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。