趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりで調子はやっぱし如何よ?

さて、この前やってきたリプレイでも書きましょうかな~
前のことなので簡単に書いていこうかと。

続いていつもの蜀バラ大徳デッキで~
1戦目
SR曹操SRほう徳SR郭嘉U司馬イ
いや~伏兵3体ですか?
何とか劉備、チョロで曹操、郭嘉を踏むがおかげで攻めきれずこちら一時撤退~とラインを下げてると。
ジャ~ンジャ~ン
黄忠VSほう徳
・・・
・・

∑(´Д`)

一騎打ちが苦手な自分への当て付けですか?
勿論負けましたとも。
馬超が居ない状態でしたので此処で黄忠が撤退すると厳しい~
ほう徳に城門1発入れられました。
そのまま復活した劉備を出してほう徳を何とか追い返そうとするも
ジャ~ンジャ~ン
U司馬イを劉備が踏む~!!
しかし、月姫の落雷でほう徳、司馬イ共に撤退。
そのまま月姫の端攻めと劉備、馬超、チョロで攻め上がり攻城成功~
此処で逆転。
そのままラインを上げて攻城を狙っていると相手も復活したらしく、こちら大徳!!
と思いきや、零距離発動∑( ̄ロ ̄)
どうやらカードが触れてしまい間違って発動したらしい。
いや~そのまま士気があったので再び大徳!!
しかし相手の雲散を忘れていてやばい状態に。
相手はここぞとばかりに兵法。
連環かな~と思っていると・・・
神速の大号令~
え~と思いながらもこちら連環。
勿論相手のほうが早く切れるので足止め+雲散の効果を切れるまで逃げ切り。
そのまま攻城を防いで終わりかな~と思っているといきなりの城ダメ。
ん?とカードを見てみると・・・

攻城防いでた馬超が城に戻ってる~∑(゜Д゜;)

まあ、何とか判定勝ちしました。
しかしあわてたよ。

続いて2戦目
R孫堅R呉国太U程譜C祖茂C虞翻Cカン沢
何がしたいか丸解りだがこちらは兵法連環。
武力も低いので序盤は適当に消耗のし合いでインターバル。
こちらが消耗が少なかったから先に攻め込む。
相手は推挙→天啓
しかし、相手城付近な為連環して逃げる。
推挙天啓は11カウントくらい持つが、さすがに相手城付近で使用して更に連環なのでそのまま撤退。
その後再起を打つが士気的にも勝っていた為、攻め上がり攻城。
その後こちらは部隊を2つに分けて火計を馬超か黄忠のみに当てその後大徳で押し返す。
その様なやり取りを繰り返し勝利。
しかし、面白い話が。
こちら大徳~と計略ボタンを押すと・・・
天と地よ!!
・・・
・・


∑(゜Д゜;)

どうやら劉備の隣の月姫に当たったらしく落雷が発動。
しかも落ちたのが虞翻呉国太ってあんたorz

気をつりなおして3戦目
R孫策R周泰R呂蒙R司馬徽C呂範
一瞬何がしたいかな~と思ったが考えてみるときつい。
序盤に月姫の攻城が成功するも中盤から相手教え意地やらで城門に周泰の一発が入る。
そのまませめてくる相手だが何とか押し返すことに成功。
またそこそこ計略が重かったので息切れ+撤退が増え相手孫策が残っているが再起。
その後こちらは落雷で孫策にお帰り願う。
そのまま攻め上がり端に月姫が着く。
相手は攻城を防ごうとしているがそこですかさず連環。
逆から馬超が攻め上がり攻城成功。
その後挑発で何とかやり過ごしタイムアップ。
一応判定勝利。

いや~久しぶりの3連勝でした。
何とか武勇を稼いでその日は終了。

ちなみに今日21日もやってきました。
結果は微妙。
勝てる試合を逃すのが痛かった。
やっぱり微妙と思ったらきっぱりやめるのが一番かな?
今日はこの辺で。
それでは。
  1. 2005/12/22(木) 00:13:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末!! | ホーム | ついに~ついに~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/26-2b043e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

