趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~舞ってないw

今日は思い立ったが吉日で大戦してきました。
デッキはSR劉備R趙雲R関銀ペイU穆皇后Cビ夫人C月姫
の忠節舞デッキ~
結果は2勝1敗とまずまず。
簡単にリプレイ。
1戦目:車輪デッキ
全て槍だったので、思いのほかやりやすかったです。
しかし、4体車輪の密集対大徳ですと結構こちらのダメージが大きい・・・
判定勝ち
2戦目:呉バラ
序盤に天啓で押されていたら負けていたであろう試合、更には後半で後1カウントあったらきっと負けていたであろう試合。
ギリギリ判定勝ち。
3戦目:鼓舞舞デッキ
序盤に押してみるも、舞発動されて計略連発で負ける。

さて、3試合全部・・・

舞ってないですorz

いや~どのタイミングで舞うんだろうw
序盤の士気が2.5なので、ちょっとしたら大徳が打てるし舞っても別段回復するわけでも無いんだよな~
そんなこんなで舞ってないです。
使った計略の多かった順に
1:身代わり
2:大徳
3:実質剛健
4:落雷
以上w
目覚めと舞は使ってすらいないです。
いや~
駄目じゃんw
もう少しデッキを考えて見ましょう。
それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/10/16(月) 22:25:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わ~い(´ー`) | ホーム | プチプチ>>

コメント

うお、凄いデッキですね・・・なんでそんなに魅力がっw
自分使うならネタまがいで・・・(ぇ

R趙雲 R劉備 U黄月英 Rぎんぺ C月姫 U穆皇后 とかになりそうですw

まあネタなのでスルーしてあげてくださいね^^;
にしても人馬の影響?か、車輪デッキはいるんですね! 弓がきたらどうするんだろうか・・・あ、挑発ですかね。w
最近は夢が広がるデッキが多いので嬉しい限りですねヽ(´▽`)ノ
それをさらに参考にして自分型に改良・・・とかとか。w

次回は「舞いました!」って報告待ってますw
  1. 2006/10/16(月) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

レス

>エロールさん
黄月英を使ったデッキも考えたんですが、いかんせん1・5コスト1コストを捨てるようなのは厳しいと思いましたw
兵力200%の攻城兵は固そうですねw
魅力の多さが肝ですw
最近はいろんなデッキに会っています。
自分も楽しませているデッキ要員かな~?

立ち回り方を変える必要があるみたいですので、今度は舞うように立ちまわってみますw
  1. 2006/10/17(火) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/246-ea963d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

