趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試してきました~

昨日考えたデッキを試してきました。
デッキ内容は以下のとおり
R趙雲Rほう統R楽進U許チョU穆皇后Cカイ越
結果は1勝1敗と微妙w
では簡単リプレイ
1戦目:鼓舞デッキ。
6枚デッキ同士の対決でしたw
しかし、ジュンユウ入りで号令+弱体化に司馬イが入っているのでどうしましょうかね~
序盤はお互い痛み分け。
中盤に差し掛かる辺りであちらが舞う。
対抗してこちらも舞うが、一瞬にして潰される(´Д`)
そのまま相手の攻城を防いだりしながら主力が良く流される。
3回は許チョ流されたよ・・・
しかも、趙雲と一緒に流されたのは2回で楽進もおまけは3回くらい?
・・・いけないですね。
そのまま相手の攻城を何とか騎馬城壁1発にしとめる。
相手が再起カウンターで攻めあがるので、こちらも攻める。
趙雲が実質剛健で乱戦するも主力を大水計・・・
が、趙雲がここぞとばかりに殲滅して攻城w
そのリードを保ちながら勝ちw
2戦目:蜀4枚デッキ
諸葛入りではなかったですが大徳入り。しかも復活持ちが3体と凄い状況。
序盤に攻めが成功して半分くらいリードを取ることに成功。
そのままこちら舞って、攻めあがるも再起カウンターされて全滅。
落城負けでした。
負け要員は連環で止めたのにもかかわらず、全滅させて再起カウンターさせてしまったところでしょう。

ちなみに弱体化計は今の連環よりも小さかったです・・・

その後車輪でやってみることに。
R関羽U張飛UテイイクCヨウフC趙累
相手:袁呉の開幕攻城。
開幕20カウントくらいで落城負けorz
正直攻城兵の硬さと武力8・6・6の弓援護は厳しいです・・・
騎馬メインデッキでもやろうかな~
と思ってしまいました。

それでは今日はこの辺で。
ではw
  1. 2006/09/23(土) 22:08:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<現状を考えて | ホーム | 完成新デッキw>>

コメント

なぬ!?

弱体化って地味に弱体化されてたのですか?(ぁ

カイ越の弱体化…
昔使ってみて、あの超絶範囲にビビッたのが懐かしいですw
でも、あの超絶範囲はもう見れないのですね……。
  1. 2006/09/24(日) 01:02:17 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

弱体化の計すごく小さくなりましたよね^^;なんであんな小さいのか?と思いたくなります><

8,6,6の弓兵の一斉攻撃は溶けるようですw
  1. 2006/09/25(月) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>晃さん
旧カードは知らないうちに弱体化されているらしいです。
旧カードは使うなとw
弱体化小計と勘違いするほど小さくなっていました。

>タカさん
排出停止カードを使わせたk(ry
まあ、前の範囲は強力でしたしねw
高武力弓集団は、槍メインでは到底どうにかできるレベルではないと感じました。
騎馬に走るかな~
  1. 2006/09/26(火) 00:33:03 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/236-85499f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

