趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成新デッキw

昨日の記事を書いてから何かしっくり来なかったので、夜遅くまでデッキ開発してましたw
とは入っても30分くらいだけどw
使いたいカードは穆皇后。
忠誠の舞です。
さて、計略を生かすデッキにするわけです。
舞の特性としては最大兵力の増強。
舞そのものでは押し切れないですね。
という訳で、コンボを考えないといけない。
真っ先に考え付くのは号令。
兵力2倍で号令すればそう簡単には死なないですねw
続いては妨害での弱体化。
意外と穴場な考え方ではないでしょうか~
そうでもないかw
続いてデッキ構成。
舞をいかに生かすかを考えるならば、5枚デッキよりも枚数の多い方が良いかも知れない。
と言うわけで6枚デッキw
コスト配分は2・2・1・1・1・1が一番いいと思える。
では蜀の単色で行くべきか。
大戦2で蜀は優秀なコスト1が追加されたので、確かに単色でも組める。
が、妨害計略が多くコスト1が優秀な勢力との2色も良いので魏と組んでみるw
では2コスト2体だが、募兵を持っているほうが良いかな?
と言うわけでR実質剛健趙雲。
そういえば魏に募兵もちの弓が・・・
U許チョw
続いて1コスト4体。
穆皇后は決定で残りだが、武力の楽進は決定で残り2体。
妨害計略を持って来るべきだろうから、Rほう統。
端攻城から伏兵持っているので優秀でしょうw
残り1コストだが・・・
弱体化計略のカイ越w
で決定。
弱体化計略の範囲がものすごく縮小したとか噂聞いたが、まあ良いかw
という訳で
R趙雲R楽進Rほう統U許チョU穆皇后Cカイ越~
ほう統よりもSRカクの方が良いかも知れないですけどねw
めっさ相手の妨害計略に弱そうだが、いけるかな?
まあ、今度やる機会があったら試して見たいです。
それではw

続きの中に司馬イの話。
VerUPで少しは上方修正された司馬イですが、中々使い勝手は良くなさそうですね。
はやり士気6使った号令で自分が入らないのが痛手でしょう。
諸葛は号令とは言え、1人、2人、3人でそれぞれ状況打破できる力があり且つ本人が1.5コストですからね~
其処が大きな違いでしょう。
自分を含まない号令で流行ったものって八卦と後方指揮暗いじゃないでしょうか?
どちらも1.5コスト。
ちなみに2コストの号令で流行ったのは天啓に暴虐に大徳。
流行った理由は強いからw
それだけですかね~
まあ使いやすいのも理由でしょうが。
そう考えると攻守自在は妨害メインの使いかたの方が目が出そうです。
妨害計略の方は、武力低下4の知力低下5。
本人の知力が10なのでかなりの長続き。
が、それ以上に目をやる場所は知力低下でしょう。
知力低下5はかなりのものです。
と言うわけで、他の計略とのコンボw
攻守自在+離間で長続きの何もかも弱体化w
武力低下8の知力低下8(ォ
おまけに速度低下w
まあ~相手が真ん中くらいでかかってもらえないといけないのと、明らかに警戒されてるってw
他には攻守自在+隻眼。
こちらは殲滅用。
相手の兵法が再起以外か使った後かで、殲滅できるようにw
これもあまり意味無いですね~

まあ、号令の方も弱いわけではないので頑張ってみるのが一番でしょう。
とは入っても中々試す機会が無いですが・・・
それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/09/22(金) 22:38:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試してきました~ | ホーム | 忠義~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/235-a4c57ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

