趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はきっと。

やっと余裕が感じられるので(出来たわけでは無いよ)明日は対戦を少しやってみようかと。

勿論デッキは蜀バラで。
・・・え?今まで書いた飛天挑発は?
う~んまあ、やるかも知れないです。(ェ

さてさて、久しぶりに考察でも書きましょう~
最近周りで三国志を始める人が増えてきています。
結構なんですが、Rもっていれば勝てると考えている人が多いですね。
まあ、R無しで勝ち続けるのは難しいかも知れないですが~
結局は腕でどうにかしてみようと。
最初はノンレアデッキでも良いんですよ。
と、強く言ってみる。

さてそんな話から、頑張れそうなノンレアデッキを考えて見ましょう。

先ずは蜀単
U張飛U黄忠U法正U馬岱Cチョロ
以上(ェ
U馬岱の代わりに王平や陳到と代わりはありますが、ここは知力を考えて馬岱で。
見た感じ微妙かも知れないですが、まあ頑張れるでしょう。

次に魏単
U夏侯淵U典イU曹仁(orU新曹洪)U司馬イUテイイク
司馬イとテイイクはジュンユウ、カイ越などに交換が出来ますね。
U曹仁はダメ計に不安を感じたらウ禁にしても良いかと。
その代わり、伏兵は減らしたほうがいいのでジュンユウになるでしょう。
このデッキは、8~7品でも結構見ます。
ノンレアで何処まで頑張れるかやっているのでしょうか?
結構苦戦しましたから、弱くは無いですね。

次に呉単
これは組めないでしょうか?
呉は2コストのC、UCで優秀なのが少ないためどうしてもR以上は欲しいですね~

他単
無理です。2コストがRにすらいないですから。SR呂布が無いと他単はきついですね。

涼単
2コストにほう徳やら高順とそろっており、1.5コストも優秀なものが居るので組めるでしょうが、いかんせんカード資産がまだ足りないのが痛いです。

袁単
これも無理ですね~

さて、そうするとUC、Cでは魏、蜀が一番組みやすいですね~
では、頑張れそうなデッキを更に考えて見ましょう。
魏蜀
U夏侯淵U張飛U法正(orU司馬イ)U曹仁(orU馬岱)Cカイ越(orチョロ)
この組み合わせでしょうか?
う~ん、今度腕を上げるためにノンレアで組んでみようかな?
何か面白いノンレアデッキがありましたらコメントにでも気軽に書いてください~

今日は長くなったのでこの辺で~
それでは~
  1. 2005/12/15(木) 23:51:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっとな~ | ホーム | きっとくる~きっとくる~>>

コメント

魏蜀の強いノンレアは大体入ってますね

しかしやっぱ馬岱より曹仁の方がいいと思いますよ
神速戦法は強いです
  1. 2005/12/16(金) 12:15:08 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

レス

>獅子天さん
曹仁と馬岱では曹仁に軍配が上がりますね。
馬岱は一応普通のダメ計に耐えられ、伏兵を持っているからメインが馬鹿ばっかりならば入れてもいいかな~と思った次第です。
それでも曹仁にはかなわないでしょうが。
それでは。
  1. 2005/12/17(土) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/23-3ab68ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

