趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むむむw

このところ、大戦にネットですら触れてないからやばいくらい遅れてるかも。
しかも、リンクの皆さんのところすら回ってないorz
後1週間位したら、普通に更新できそうなので其れまで頑張りますw

さて、何かネタが無いかな~と思っているも早々簡単に思いつくわけも無いが、それでもひねらないとw
と如何でも良いことは置いておいて。
R張飛を使ってみたいw
なんせ初めての2.5コスト武力9の槍。
これは使わずにいられるか。
と考えるも、結構使用方法は見つからないものね。
まあ、理由としては計略が微妙何でしょうね。
SR趙雲が出回っている限り出番は無いかな~
それでも考えるならば。
2.5コストは決定。
5枚にするか4枚にするか。
コスト1が充実したので此処は5枚が良い感じかな?
では残りのコスト配分。
どういうデッキにするかで変わる。
号令入れるか入れないか。
ん~入れないで考えるか。
そうすると、明らかに張飛の計略が・・・
では入れるとすれば何が良いかな?
大徳は難しいので此処は八卦か桃園。
5枚なので八卦よりは桃園で。
で残り3枚。
妨害計が欲しいので、蜀では挑発か連環。
イマイチ。
2色はどうか。
R張飛入れるイミガナイw
という訳で連環決定。
RにするかSRにするか。
SRにしてしまうとコスト配分が微妙なのでRほう統。
で残り3コスト。
騎馬が欲しいのでR馬超。
で残りのコストは、Cリョカでw
騎馬3の槍2。
まあ、こんな感じかな?
微妙w
SR趙雲ならば普通に桃園組みに入れるのにw
桃園なしで攻めるにも、武力は微妙すぎるし・・・
連環が頼りとは言え、最近はなかなか連環微妙だし。
何か良い案が無いかな?
と言うところで今日は終了。
明日辺りに又考えます。
それでは。
  1. 2006/07/25(火) 23:39:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夢の世界 | ホーム | 腐った脳で考えろ>>

コメント

R張飛はSR諸葛亮とも相性はいいと思いますよ。
八卦一人掛け+長坂橋で化け物の張飛がばったばったと敵をやっつけてくれますし。
麻痺弓デッキ使ってるときに相手が使ってたんですが散々でしたよ、あのコンボは。
なので是非1度お試しを!
  1. 2006/07/29(土) 00:49:33 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
そのコンボはかなり強そうですねw
壊滅することが簡単に出来そう。
やっぱり張飛はコンボを考えないといけないかな~
  1. 2006/07/31(月) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/201-afba23fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

