趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速度上昇

昨日は記事を書こうと意気込みましたが、気が付くとベッドでぐっすり・・・
おかげで今日は早く起きれましたが。

さて、ふと気になった事がw
速度上昇についてです。
速度上昇は色々な数値がありますね。
1.5倍に1.8倍に2倍に・・・
槍や歩兵は1.5倍だと迎撃されない程度の速度になり、騎馬はどの速度でもオーラ無しで迎撃対象。
オーラ纏うと迎撃2倍ダメージ。
ですよね?
速度上昇1.8倍で有名なのは白銀に小覇王の進軍に天下無双改に全突。
速度上昇2倍で有名なのは神速に飛天に天下無双。
気になった事は、1.8倍計略を使っても2倍計略には追いつかれた経験が無いこと。
よく、神速の方が速度上昇が高いので白銀に追いつかれるとか聞きますが、追いつかれた経験が無いような・・・
これは自分だけなんでしょうか?
更には、頂上で飛天と白馬陣のリプレイもありましたが、飛天が白馬陣に追いつけてないところも見られました。
(これは単に見間違いかも知れないですが・・・)
ん~しかし、3倍速になると確実に追いつかれるは追いつけないや・・・
単に見間違いが、もう少し戦場が長いと追いつかれるのでしょうか?
かなり疑問に思ったことです。
試す機会がなかなか無いので、如何しようも無いですがねw
それでは今日はこの辺で。
  1. 2006/07/24(月) 07:03:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腐った脳で考えろ | ホーム | すいません~>>

コメント

なかなか興味深い話題ですね。
そういえば小覇王の蛮勇が速度上昇したと聞いたので、速度2倍になったんですよね?
でも連環の小計でも普通にオーラ纏ってたなぁ・・・
速度2,2倍とかあるんでしょうか?w
  1. 2006/07/24(月) 18:17:53 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集]

レス

>千里眼さん
蛮勇は速度2倍になってますね。
また、連環小計は速度低下が連環の法と同じ0.5倍になってます。
連環計は普通に0.2倍低下なんですが、何でだが変更になったんですよね。
速度上昇は他のも2.5倍に3倍に4倍と色々ありますw
詳しくは分からないですが・・・
  1. 2006/07/24(月) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/199-d520a7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

