趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車輪車輪。

リプレイネタがなくなったのでいつものデッキ案更新w

さて、どうやらLEは天啓のように思ったので車輪で行きたいです。
教え白銀はもう少し槍が落ち着いたら試しますw
では車輪デッキのデッキ案を。
車輪関羽U張飛U穆皇后U趙累C月姫。
まあ、舞うタイミングを見つけるのが本当難しかった。
舞を狙ってはいますが舞わないほうが普通に強い。
そんな結果になりました。
と言うわけで穆皇后→チョロorビ竺。
でしょうね。
特にビ竺はステータスも優秀で計略も増援対策のピンポイント攻めに強い的確な増援。
チョロは今の状態では厳しいところが多いです。
かといってキョウイは武力で入り辛く、陳親子はステータスから微妙。
法正はコストの関係のため入らない。
車輪をしていると、挑発がいかに使い勝手がいいかよく判りかつ苦手な弓対策になりましたしね~
まあ、騎馬1体で何とか頑張りましょう。

他にも車輪で別案が思い浮かびました。
車輪関羽U張飛UキョウイUテイイクC楊阜
です。
2色車輪Ver大戦2という事で。
反計で、遠くから号令を打たせてやり過ごすw
多少の強化は弱体化で防ぎ、号令は車輪。
まあ、夢ありそうなデッキですね。
全体的なバランスは悪くないかと。
弓デッキには厳しいのは挑発が入らないところから仕方ないですね~
問題は新カードが揃ってないところですかねw

それでは今日はこの辺で。
では~
  1. 2006/07/06(木) 22:30:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は何の日 | ホーム | 月曜リプレイ2回目w>>

コメント

こんばんわ。
ご無沙汰してます。
この度、ブログ名を変更しましたのでご連絡しに参りました。
変更頂けると幸いです。
内容は・・・変わってませんwww
今まで通りのお付き合いをお願いします~。
では、この辺で。

(新)Shower of Arrow
(旧)銀河の三国志大戦Ver1.10
  1. 2006/07/07(金) 01:40:16 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集]

レス

>銀河さん
了解です~変更しておきました。
これからもよろしくお願いしますねw
  1. 2006/07/07(金) 02:06:36 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

チョロはちょっと使いづらいですね。
範囲もですが、時間も短いですし・・・。
それに比べ麋竺は使えると思います。
高武力が回復するのはいやらしいですよww
  1. 2006/07/07(金) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
やはりチョロは厳しいですね。
あの範囲はどうしようもない・・・
的確な増援は孫尚香を使っていたので、強さはわかりますw
アレは便利ですよね。
やっぱりビ竺かな~
  1. 2006/07/07(金) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/187-7b7453cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

